信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 号外・号外、嬉しい速報!!

<<   作成日時 : 2014/09/14 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ブサくん、幼犬トップ賞
画像
えっ?ブサくんか?他所のワンコかと思ったわ。リンクに立ったら、ほんまにブサ違うわぁ〜。カッコイイワンコになっやん。
それにそれに幼犬トップ賞やって!おめでとう。
讃岐の白雲号  讃岐水本荘  白雲×愛姫 

H26年度日保秋季第136回長野支部展覧会の詳しい様子はまた後日に報告することにして、取りあえず我が家関係の嬉しいニュースを報告。
画像
雄部幼犬組は1頭が棄権でこの2頭の闘いでした。もう1頭も可愛い、だってこの2頭、異母兄弟です。父犬は白雲号ですから、可愛いのは当たり前?





画像
立ち込みの練習などしたこともないので、リンクに行ってもハチャメチャ楽しそうに飛び回っておりました。






画像
父さんに、落ち着きや〜て、なでなでして貰って、暗示掛けられておりました。
それがウロウロして、引きまわされて行く内にだんだんとできるようになって行くのですから不思議ですね。




画像
ブサくんて、なんかハルルンの様な陽気な面を持っているようで、可愛いですね。








もう1頭のワンコさんですが
画像
不動乃飛雲号
岳北鬼島荘
白雲×戸隠不動姫
キリリンの弟分
N藤さん家の愛犬
可愛い筈です。華ちゃんの孫ですから。
だからどっちも幼犬賞だと分かってホッとしたんです。飛雲くんの方が、体躯もがっつりしてたのでトップ賞だなと思ってたんだけど。どっちがとっても嬉しい戦いです。

そうそう大ニュース速報がもう一つ。
中型 雄部 本部賞に輝いたのはリイチさん家のハツくんでした。
画像發豊号
中型雄部壮犬組 壮犬賞
(起風荘)
喜八×風
リイチさん家の愛犬です。
自分家で産まれた子が本部賞!最高ですね。おめでとうございます。

では又次回へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブサちゃん渋い顔立ちと思っていましたが太腹で頼りになる素晴らしいワンコですね。幼犬トップ賞獲得、本当におめでとうございます!!
紀州犬の毛色は白か有色だけと思っていましたが白でも色合いが大分違うのに気づきました。無垢ちゃんは薄みか掛かった白茶なのにキリリンは白、白雪姫名がピッタリなくらい白いんですね(汚れが目立つので手入れは大変そうです)。
すずき
2014/09/15 07:39
母さん 父さん ブサ君おめでとうございます 嬉しいねとてもうれしいです かわいいブサ君が賞を戴いたんですもの 人懐っこいワンコちゃんでした 私の手を「こっちへ行こう」ってひっぱってくれた綱の感触わすれません
母さん今大会は朗報いっぱいだね
エルマー
2014/09/15 09:41
素晴らしい秋空の下、なななんと!快挙!!ですね。
おめでとうございます。しばらくの間でも、わが子のように育てた子が、”トップ賞”を頂いたんですものね〜…。父さん&母さんよかったね!!また、楽しいニュース待っています。
bunbun
2014/09/15 10:14
ブサくん幼犬賞おめでとう!
雌の幼犬組も白雲父ちゃんの娘スペシャルでしたね〜!
長野白雲祭り!にはっちゃんがお邪魔しまして失礼しました。
皆様のおかげで本部賞なんていう賞を頂いちゃってありがたい限りです。
本部賞の盾なんて初めて見ましたよ!!!
リイチ
2014/09/15 15:11
すずきさんへ
ありがとうございます。
「ブサも中々やるぅ〜!」って感じですね。ブサくんトップ賞戴いたからには、展覧会犬生に突入ということになりましたよ。
紀州って真っ白が人気かな?と思っていましたが、結構こんな「汚れ白」にも渋好みがあるようです。展覧会では薄からちょっと濃いのまで色々出て来ます。
女の子はやっぱり真っ白が可愛いですね。キリリンは得しています。

エルマーさんへ
ありがとうございます。
エルマーさんと一緒にお散歩した間柄なので、ブサくんへの思い入れが強くなりましたね。ほんとにドンドン可愛くなっていくし写真で見るとこんなに可愛かったの?と私もびっくりしているんです。今回は我が家の子は出なかったけど、子や孫が頑張ってくれたので、久しぶりににっこりでした。

bunbunさんへ
ありがとうございます。
この日は風も爽やかで青空の下、ほんとに気持ち良かったです、その上、ブサくんを始め子や孫が頑張ってくれたのでナイスな日になりました。今、女の子が全員ヒート突入で、毎日泣きそうな散歩の回数なんです。こんな好結果だとほんと努力が報われますけどね。

リイチさんへ
ありがとうございます。ほんとに雄も雌も異母兄弟姉妹の戦いでしたね。でもどの子も優劣つけがたい可愛さでした。
やっぱり本部賞は嬉しい賞ですね。出陳する限りは1席になって本部賞争いに参加できるのが犬飼いにとっての喜びですからね。
オセロの母さん
2014/09/15 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
号外・号外、嬉しい速報!! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる