信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬愛護会展覧会 =出陳犬・ワンコさん達の巻=

<<   作成日時 : 2014/10/30 23:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

早くに〜と思いながら、バタバタと忙しい日々を過ごしてしまいました。、
この前の木枯らしで、葉っぱが全部落ちて、すっかり寒々とした冬景色になってしまいました。
展覧会でのホットな情報で、気持ち暖かくなって貰いましょうか?
成犬牡の部
画像2席 浜の玄武号
(甲斐駒の龍×幸)
(愛称ポン太くん)
甲斐駒の龍号は横浜狩場荘のワンコですね。
春展では5席だったそうですが、ポン太の責任者さんを始め、みなさんの力が入って頑張られました。おめでとうございます。狩場の荘主さん、大満足ですね。
春展は、総合が待ってますね。
画像
5席 
鉄号
(甲斐駒の龍×幸)
横浜狩場荘の甲斐駒の龍号の子どもで、2席のポン太くんと同胎のようです。
狩場荘の荘主さん、今回は自分が引いていなくても力が入ったでしょうね。



画像虎次郎号
(大門武×
 戸隠の高妻姫)
春展は入賞したんですが今回は残念。
カピくんの最初の子どもですね。カピくんが壮犬1席だった展覧会終了後にこの会場で交配した思い出があります。
この顔、乙ちゃんにそっくりですね。身体付きは凛々母ちゃんかな?もうチョイ絞ったらカッコもっと良くなるんでしょう。今回、父さんが独りで連れて来てくださったのです、嬉しいですね。今回でお終いと言わずに次回も頑張ってください。

壮犬牡の部
画像
3席
越前ノ琥珀号

(大門武×
 北杜ノ桔梗姫)
福井のMさん家の琥太郎くんと同胎ですね。
春展では8席入賞だったのを何とか上位にとリベンジされ、お見事でした。



画像5席 
皇号
(海×阿波の天)
阿波の天ちゃんといえば、カピくんの子どもで、乙ちゃんや虎次郎くんとは兄弟姉妹・同胎ですよ。
この子、我が家の凛々のお孫ちゃんという訳です。犬の世界は・・・ね。
春展6席から一つ上がったのですね。次回はもっとガンバレ。

画像6席
信濃の彦星号
甲乃富士×
  鹿行の舞姫
ハンドラーのIさんがお仕事で戸隠に来られた時に知り合いになりました。こうして展覧会で会うと声掛けあっていつも励まし合っているんです。今回第1グループの一番に呼ばれていたのに、6席とはちょっと残念でしたが、春展は未成犬で6席、着実ですね、頑張ってください。

壮犬牝の部
ゆっくりと出陳犬の比較審査を見ていたら、とっても気になる立ち込み姿の子が目に入って来ました。
1席から5席まで、ほとんど鹿型の細いタイプの子達だったので、
画像猪型が好きな亮ちゃんと私は、どうしてもこの子に力が入って、思わずガンバレって応援していたら、前に千葉のKさんが居られて「あれ、家の子だよ」って。しかもお母さんは凛々のお母さんと一緒「利根の玉響号」どうりで凛々に似ている筈でした。凛ちゃんは玉響の最初の子、この子は玉響の最後の子で残そうと思っていたそうです。やはりなんか魅かれるものがあったのですね。立ち姿は凛々を見ているようでした。
結果は6席入賞、八ヶ岳乃蘭寿姫 長野県の方でした。

そうそう今回のビッグイベントの結果を。
総合優勝犬は
画像鉄 海号
( 海 × 飛鳥 )
大優勝旗は、兵庫のTさんの愛犬が獲得しました。
父犬の海号も、大優勝旗を獲得したワンコさんだし、この母犬の飛鳥号はポンちゃんと総合優良犬牝の部で闘った子ですね。名犬から名犬が産まれているんですね。
この海号の子どもが又産まれるそうです。ご希望の方があれば、どうぞ・・・。
Tさんには、春の関西支部鑑賞会で、いつもお世話になっています。

画像
玄 海 号
(大和×日出狼)
2度目の挑戦でしたが、今回も残念ながら、夢の実現はかないませんでした。
遠路九州から、本当にご苦労様でした。
玄海号にも、よく頑張ったで賞、をですね。


という訳で、本日は出陳犬のお友達ワンコさんの紹介でした。
次回は、リンクの外で、一生懸命応援してくれたワンコさん達の紹介・最終回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、キリリン&メーちゃんおめでとうございます。そして、オセロ家のみなさんご苦労様でした。トレーニングを積み、時間と労力をかけて、この日を迎えるんですものね…。いい結果が出ると嬉しいですよね!!メーちゃん&赤パンツの母さんカッコいい!で〜す。急に寒くなってきましたね。そちらは冬!でしょうね。まだ落葉松の黄葉は見られますか?楽しみにしているのですが…。
bunbun
2014/10/31 22:10
bunbunさんへ
ありがとうございます。
ほんとにね。やっぱり結果が伴うと嬉しいですね。今回は良かった良かった…でした。
この前の大風・木枯らし1号で広葉樹の葉っぱが全部落ちてしまって、その後のカラマツの黄葉の美しかった事。このまま続いてくれてると良いのですが、昨晩からの雨でどうでしょう?来られるの楽しみにしています。
オセロの母さん
2014/11/01 00:17
展覧会お疲れさまでした

たら、ればを言ってもきりがありませんからね
結果は結果として全て受け入れてます

来春は関西鑑賞会へ行きたくて、今から仕事の調整をしてますが、まだどうなるかわかりません、運よく行けたら会場で宜しくお願いします

お土産に玄海の写真ありがとうございます


玄海キリコ親父
2014/11/03 11:48
玄海キリコ親父さんへ
本当に、残念でした。見ていて、いくかな?と思ったんですがね。(牝が一頭だったので、一緒にしてガラガラポンってしたら良いのにね。)
一番よい状態にもっていく・維持していくってほんと大変な事ですから、この半年間エネルギーがいったと思います。ほんとにご苦労様でした。
関西鑑賞会はほんと「楽しい」の一言です。
私も大阪は帰るのが大変ですが、滅多に会えない子にも会えるし楽しんで行くようになりました。
お会いできる事を楽しみにしています。
オセロの母さん
2014/11/03 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬愛護会展覧会 =出陳犬・ワンコさん達の巻= 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる