信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年・平成26年も、今日でお・し・ま・い。

<<   作成日時 : 2014/12/31 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像この日めくりカレンダーも今日でお終い。
あっと言う間に過ぎていったこの1年、振り返ってみれば・・・う〜ん?何があったかな?
いやぁ〜、特に何があったか思い出しても特には何にもない、そう、なんにも特別な事のなかった1年でした。
それは、穏やかに過ぎた1年だったということ
どんなに思い出しても・・・

これだけは言える事、毎日の散歩。
何してたのか、思い出してみると、毎日毎日のお散歩、ほんとによく歩いた一年でした。それも、朝散歩、夕散歩、と一日2回ですからね。
そう、今年最後の日も朝散歩は種池林道、夕散歩は大橋林道へ行って来ました。

さぁ、出発。
画像
玄くん。
いつもの指定席、
助手席で頑張ってます。










画像
後の座席で母さんと一緒に座っているのは、乙ちゃんとメーちゃん。
ちょこっと顔出しているのは、無垢ちゃん。
無垢ちゃんはいつもこうして様子を見ているんですよ。
可愛いでしょ。
乙ちゃんは考え事ですよ。今日はどうかな?いっぱい走り回れるかな?

画像
ハルルン・キリリンはいつもちゃんとゲージに入って移動します。
展覧会の時といつも一緒だよ。
無垢ちゃんは、白チームなんで一緒に後にいるんですよ。






画像種池林道入った所から見える戸隠山。
あのギザギザの山並みも、信濃町の方から見るとこんな姿です。
この写真は28日の素晴らしい青空の日に写したものです。
でも29日から今日まで、毎日毎日雪降りが続いています。
ほんとによく降る雪です。昨夜も30cm降ってた雪。

画像
何とか、スタート時は降り止んで、車から降りて林道に入っていく所です。
除雪して貰った雪がこんなに山になって・・・








画像
ラッセル跡を進むんですが、2頭連れの父さんは大変です。
無垢ちゃんのシッコや匂い取り、チャカチャカ動き回るハルルンの引っ張り、
メーちゃんは、ハルルンが気になるし、乙ちゃんは無垢ちゃんに愛想したいし・・・



画像
キリリンはいつも母さんと一緒。
キリリンの白さは雪にも負けない位綺麗です。
が、相変らずの気の弱さで直ぐに後ろに回ろうとするのでリードを長くしてやりました。
可愛いね、キリリンは・・・



画像
森に入っていた乙ちゃん、メーちゃんが付いて来てくれないからか帰って来ました。
伐採したカラマツの上に積もった雪も凄い状態になって来ています。






画像
乙ちゃんはエネルギーが高いから、もっと好きにしたいんだけど、独りでは面白くないようです。
こんな冷たい雪の中でも、何時間でも走り廻って野生ちゃんを追っていく逞しさ、ほんとに凄い力があるんですよ。



画像メーちゃん登場。
メーちゃんも乙ちゃんの様な逞しさを持っているのですが、ちょっとビビリな所もあるので、母さん達の傍を離れて行ってしまう事はないんです。時々乙ちゃんの魅力に負けて付いて行っては、ウロウロして、乙ちゃんを困らせてるけどね。



画像
優等生の玄くん。
乙ちゃんやメーちゃんについて行こうとするけど、それはちょっとだけ。
良い子の玄くんは、最近は心配かけることは、滅多にありません。
ありがとう玄くん。




画像
さぁ、着いた。やっと着いた。
最初のラッセルから、少しずつ延ばして、今やっと普段のおやつポイントまで到達しました。
今やここは、オセロ軍団専用の散歩コースとなっていますが、ほんと厳しい今年の大雪です。


2014年今年最後の夕散歩。
画像
またまた大雪になってしまいました。大橋林道はしっかりトレースが付いていたのでちょっと楽々な…と言いたいもんですが、やっぱり大変。







画像
あの土管がもうこんなになってしまいました。
雪ですっぽり埋まってしまったんですから。
乙ちゃん、最後の散歩はみんなと一緒。お利口さんでした。
今年最後はやっぱりお利口さんで終わらないとね。




戸隠に雪はなくてはならないのですが、来年からはもう少し、もう少しお手柔らかにお願いします。
今年一年、みなさんありがとうございました。
来年も、オセロ一家をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!今年もよろしく!歳だから無理せずにね!
亮は元気です。今日から帰り始めます!
朝亮
2015/01/01 07:43
あけましておめでとうございます!”終わりよければ…”凄い雪の中でも、一年の締めくくりをちゃ〜んと済ませ、明るく逞しいオセロ家から元気をいただきました。今年も母さんのブログを楽しみにしています。今頃も朝散歩かな?…。
bunbun
2015/01/01 10:39
朝亮ちゃんへ
明けましておめでとう。今年も元気で頑張ろうね。
頼りにしているからよろしくね。
旅はあっと言う間やね、リフレッシュできたかな?

bunbunさんへ
あけましておめでとうございます。散歩=私の雪遊びですが、これだけ降られると苦痛になります。
今年も最初からこれでは一年通して大変なことが起るという予告ですかね?ノンビリワンズとお散歩を楽しめる一年でありますように。
年始早々に大阪へと思っていますが、こんなに降り続いて不安定な天候では心配になります。
オセロの母さん
2015/01/01 20:44
あめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたします。ゆきのなかさんぽはたいへんでしようーたのしいすがたをはいけんしていてわんちやんたちうれしそうです、むりせずゆつくりすごしてくださいね。
ハナナミカアチヤン
2015/01/01 23:44
ハナナミカアチャンへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
雪の散歩はワンコ達やはり嬉しい様で、毎日何度も雪の中に顔や全身を突っ込んで転げ回っています。
そんなのを見ていると、頑張って行ってやらないととね。
そちらの方は、まだ雪は降りませんか?
オセロの母さん
2015/01/03 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年・平成26年も、今日でお・し・ま・い。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる