信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS この大雪には、困った困った。

<<   作成日時 : 2014/12/19 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

何とか除雪を終えても、夜シ○コに連れ出そうと、ドアを開けると、もう除雪機の下半分が埋まりかけ。キリリン慌てて飛び出しても埋まりそうで結局その場でクルクル廻って用を足している始末でした。

県道前に出している車も、出掛けるのに一苦労してやっと出発です。
TVでは、極力出掛けない様に・・・と呼びかけているけど、そうは言ってもと何とか出掛けて来たものの、やっぱり恐い。
ワイパーを強力に動かしても、凍りついて来て見えなくなるし、瞬間的に起るホワイトアウトで視界も0。自粛のお陰かほとんど車が来ないから良かったものの、やっぱりこんな日に運転はするもんじゃないと思いながらも、1日一回はちょっと纏まって歩いてやりたいし・・・、毎日ショート散歩と云う訳にもいかないから・・・ね。

わぁ〜、大橋の雪も半端じゃない。
画像
誰も人は入っていないし、フワフワの雪が積み重なっているだけだから、これは大変かも?
でも、乙ちゃんは、飛び込んでいった筈なんですがね〜。






画像
メーちゃんも、乙ちゃんに続いて飛んでいったんですが、「アレ?これではとても行けないよ」と思案投げ首?









画像
いつもはラッセル犬の玄くんも、「この雪はどうも入れないんじゃないんですか?」と










画像
前方に、乙ちゃんが顔を出しました。
一体どこからそこにいったんでしょうかね。










「乙ちゃ〜ん…」て呼ぶと、凄い迫力でラッセル開始です。



頑張る乙ちゃん、凄い勢いでラッセルして来てくれました。
まるで水泳のバタフライですね。



いかれない・・と分かると、げんきんなものです。さっさとここからおさらばです。

画像
4頭ともサッサと帰って来ました。
行くところがなくなってどうしようと思っていたら、









駐車場で自分達で遊び始めました。






吹雪だってなんのその、楽しい楽しい遊びになりました。


大雪降りは、次の日も次の日も、治まりませんでした。
その上、パソコン調子悪く、何度も消えてしまって…(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごい降りですねー!Kさん連日除雪出動でしょうね?私の実家も50センチ降ったそうです。まぁ戸隠に比べたらへですが…
乙ちゃんのラッセルがあまりにも素晴らしいのでTwitさせていただきます。
リイチ
2014/12/19 10:44
乙ちゃんのラッセルすごいですね 南極大陸のわんこ達を思い出したよ あちらは氷でしたが すごい状態でも対応できる動物のが素晴らしさを見せて頂きました
やっぱり恐ろしいって降り方ですよ 母さん散歩はむりですよ!!! 
エルマー
2014/12/19 23:19
リイチさんへ
この間の雪はほんとに凄かったですね。
何とか止みましたが、この後も雪マークが並んでいるので大変ですわ。
乙ちゃんカッコ良いでしょ。でもこんなに埋まってしまう所にはワンコはいかないんですけどね。

エルマーさんへ
私も行けるかな?と思って歩き始めましたが、フワフワでも深すぎて足が前に出ませんでした。
この後、良い所を見つけたのですよ。
この日だから出来た様な散歩?でした。
ワンコ達も思いっきり走り回ってました。
オセロの母さん
2014/12/20 21:41
凄い雪ですね。こんな大雪の中をご苦労様〜!!乙ちゃんのパワーには感激。何度も繰り返して見せてもらいましたよ。雪の中で黒いワンコ達がはしゃいでいる姿可愛いですね。でも、お家の中で4頭が遊んでいるのにはちょっとびっくり…。標的にあっているのは乙ちゃんですか?雪は峠を越したようですが、くれぐれも気を付けてくださいね。今日で今年の営業は終了しました。23日のクリスマスコンサートのみです。ヤレヤレ…。
bunbun
2014/12/20 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
この大雪には、困った困った。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる