信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルンも、やる時はやるよ。

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

相変らずよく積もる事。
画像
黒チームもラッセルばかりは大変だ〜と分かってきたのでしょう、
途中からそのままになっている所まで来ると、譲り合って後に行くんです。
そこで、紀州犬チームに頑張って貰いました。


画像
ハルルン意外や、凄い頑張る力を出してくれました。
ほとんど身体が埋まっているので、肩で雪を切って進むんですね。
付いて行ってやるとドンドン進んで行くのに、後で迷惑行為をするワンコが・・・無垢ちゃんが後でひっぱるんです。

画像
いつも、黒チームばっかり誉められているんで「たまには、私だってやればできるよ〜」ってハルルンが頑張る事。凄いでしょ。






画像
調子がいいのね?
ハルルン、頑張るねぇ〜。









画像
頑張ってるのに、遊んでいるみたいにみえるのかな?
誰か邪魔しにくるんかな?







画像
メーちゃんがハルルンに襲われている〜、ヒェ〜大変・・・と云う訳ではないんですけど。そう見える・・・






画像メーちゃんは、ハルルンが大好きで、時々こうして傍に行っては、ちょっかいかけてふざけて走り廻ります。ハルルンもメーちゃんが来てくれるのを結構楽しんでいるんですが、迷惑なのは父さん。途中でハルルン本気になるからね。

画像
「キャァー、母さん助けて〜」
メーちゃんふざけ過ぎ〜。








画像伐採されて搬出を待っていたカラマツの木。その上の雪、とにかく凄い雪です。
横を通る時、怖いですよ。
ワンコ達は平気で雪の少ない地面ギリギリの所へ行くんです。
ネズミや小動物がチョロチョロしているのでしょうね。

天気予報では、来週も、まだまだ雪マークが並んでいます。
朝起きて、窓の外に思わぬ青空が広がっていると、嬉しさのあまり大歓声、でも下を見ると夜中に降った雪は、またまた2〜30cm位積っているんだから。また溜息がね・・・

それに、除雪機が故障するし〜、みんなのお散歩カーのハイエースが雪に沈みこんで動かず・・・、やれやれ、正月早々のトラブル続きでげっそり。困った困った。頭が痛いよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃ〜ん
今年もよろしくね
本当によく降りますね
骨董品の我が家 小屋根に上がってみたが情けないことに 腰が引けて
子供逹に下ろしてもらいました 情けなや
今日は晴れ?買い置き野菜を買い出しに
ノロノロ運転予定
雪国の暮らしは大変ですけど
春を待っ楽しみ やっとわかる気がします
今までは イヤさばかりでしたわ
まだまだこれからが本番
頑張りましょうね
ごきげんよう
おばちゃま
2015/01/04 06:04
あけましておめでとうございます。今年もお世話になります。よろしくおねがいします。
さて、我が家も年末年始は長野で過ごしましたが、暖かい年末に、さっぶい年明けとなりましたね〜!
でも二日に戸隠へ雪遊び&スキーに行って来ましたら、雪質がサイコーで午前券みっちり滑って筋肉痛です。オセロ家もきっとお客様たくさんだろうと思い、声がけもせず帰りました。また2月にでもスキーで伺うと思います。よろしくおねがいします。
リイチ
2015/01/04 17:59
おばちゃまへ
今年もよろしくお願いします。
異常気象は12月からの大雪で、まだまだ続きそうです。
白チームの新築犬舎の梁が雪の重みで折れてしまいました。
やっぱり雪の重みは半端じゃないんですね。
春が来るまで、まだまだこれからが本番ですけど、ワンコ達に支えられて挫けずに頑張るしかないですよね。
負けないぞ〜。
オセロの母さん
2015/01/04 20:21
リイチさんへ
あけましておめでとうございます。
戸隠は年末も年始もずっと寒かったですよ。
2日は思いがけないよい天気で、楽しいスキーが出来たようですね。我々も「気持ち良いなぁ〜」を連発しながら種池林道をラッセルしておりました。
冬はお客さん来ないですよ。勝手に思わないで声掛けて下さったら良かったのに…。甲斐犬1頭預かってますけどね。
2月は楽しいスキーが出来たらいいですね。
オセロの母さん
2015/01/05 20:52
やはり半端じゃないですね。戸隠の雪は…。
ワンコ達はみな健気ですね。メーちゃんの雪まみれの笑った顔は何とも愉快です。雪国の毎日は大変なことがたくさんあるでしょうが、たまにはスキーにでも出かけてくださいね。
bunbun
2015/01/05 22:05
ワンコって雪に強いですね ハルルンの働きにはパチパチ!です(拍手だよ)可愛い姿です 雪によるトラブルが増えるようですが 気を付けてくださいね
エルマー
2015/01/06 22:41
bunbunさんへ
ハルルンやキリリンは、後で見ていて「面白そう」ってやりたかったのかも知れません。ほんとに力いっぱい頑張ってくれましたよ。
メーちゃん面白いでしょ。これを何回もやるんです。無垢ちゃんとハルルンも笑って見ていてほんと可愛いでしょ。

エルマーさんへ
雪って大変だと思うけど、ワンコはへっちゃらですね。
雪のトラブル、怖いですものね。通った後に頭上の木からドサッと雪の塊が落ちて来るのを見てびっくりしますからね。こんなのに巻き込まれたら大変です。
オセロの母さん
2015/01/07 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルンも、やる時はやるよ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる