信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のお客様。

<<   作成日時 : 2015/01/05 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

甲斐犬の竜信くんでした。
竜ちゃんパパさんが、遠い九州へ帰省されるとの事でお預かりしました。
1日からやって来たのですが、昨年の4月の春展から会っていなかったけど、相変らずの人懐っこさで、身体もカッチリ元気いっぱいでした。
画像
ジッとしてくれないので、中々写真がちゃんと撮れないのですが。
竜ちゃんが住んでる所は、同じ戸隠でも標高が600m台だとか、やっぱり雪の量はうんと少ないそうです。






画像
外に出ると、深雪にびっくり、でも匂いチェックのため、直ぐに顔を突っ込むので、雪をいっぱい着けて面白い顔になっていました。








画像
よく知らない所に来ているし、我が家のワンコ達のそれぞれ分の匂いがするからでしょうが、匂いチェックに大忙し、アッチコチにシ○コかけまくりです。







画像乙ちゃん・メーちゃんの帰りが遅かった時に、迎えに行きがてら種池林道へ行ったら、興味津々、林の中へグイグイ身を乗り出して、それがとっても力が強いので、母さん何度も転んでしまいました。
それに5m間隔位でシ○コ「竜ちゃん出てないやん」って思わず言ってしまいました。

画像
オセロ家のワンコ事情からすると、みんなと一緒のお散歩はまず絶対ダメ・・・。こんな所で出くわせば雄と雌だったらどうかな?女の子軍団を呼んでくれないかな?との期待付きでしたが、残念誰にも出くわさないで終わってしまいました。


画像
竜ちゃんには申し訳なかったですが、朝一番と昼間は家の庭と駐車場周り









画像散歩帰りのみんなが乗っている車から、ワンワン吠えるのを一生懸命見ていました。
家の中で、みんなも
匂いはするけど、誰なんだろうって探っていたのでお互いに興味があったでしょうね。
一度、無垢ちゃんが見つけ、鼻で押したらドアが開き、ゲージ越しに睨み合い、流石に啼かない竜ちゃんも恐かったのか吠えてたね。
画像
夜だけ、一時間ほどの県道散歩です。
お陰で綺麗なお月さんを見る事が出来ましたよ。
空気が澄んでるからか、冴えさえしています。






画像
力が強いから・・・と聞いていたけど、ほんとに凄い力でひっぱるんです。県道は凍っている所があるので大変です。
リードを引いて「竜ちゃんダメ」って言うとちょっとゆっくり歩いてくれます。それの繰り返し、その内に大分上手に横を歩けるようになってきました。ヤレヤレ。
画像
そばの実さんの前から、戸隠山も綺麗に見えていました。











画像
いよいよ明日の朝はお迎え。
竜ちゃん大喜びするんだろうね。
ちょっと長かったけど、終わってみればあっと言う間だったね。
また今度、元気でね。

今年の春展、また、出てみますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にさむいでしようね、でもたのしそう、しあわせわんちやん、かぜをひかないようにホカロンいつぱいやつてくださいよーこちらは1日になんみりふつていまはかんそうぎみですのーゆきげしきがみたいです、がはるにふらつといきたいですね、
ハナナミカアチヤン
2015/01/05 23:59
ハナナミカアチャンへ
ワンコにとっては楽しいようです。
家の中では、ストーブに齧りついてるので可笑しい位です。この大雪、これから先の予測がつかないですね。
1月の半ばまでもずっと雪マークですし、いつまでも続く訳ないと思っていますが、さてさてです。大変ですけど遊びに来てください。
オセロの母さん
2015/01/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月のお客様。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる