信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS カピくん一家が雪遊びに来たよ!

<<   作成日時 : 2015/01/28 00:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

同じ長野でも、上田のカピくん一家が住んでいる地は、寒さは厳しいけれど雪の方はほとんど降らないそうです。それでいつもは、実家の方へ行って山遊びや雪遊びを楽しまれているようで、カピくん・ココたんのカッコ良い写真を、時々ブログで見せてくれていますよね。
今回は急に決まって、久しぶりにお泊りで遊びに来てくれました。

種池林道へお散歩GO!
父さんは無垢・玄・ハルルンを連れて、別の場所へお散歩。
カピくん一家さんと乙・キリリン・メーちゃん連れの母さん達は、一台の車にギュウギュウ詰めで出発です。
メーちゃんは念の為ゲージへ、勿論キリリンもですが、それでも抱っこされてるココたんとゲージの中のメーちゃんが中でワンワン吠えあって喧しい事。散歩先が思いやられるというもんですが
画像
雪は深いですが、少しずつ締っていてトレースもあるし、まあまあ楽しく歩けました。
スノーシューに慣れていないと少しきつかったかもですが・・・、それに行きはずっと登りだしね。
でもカピくんやココちゃんがほんと楽しそうに走り廻って遊ぶ姿が見れました。

画像カピくん、雪の感触を楽しんでますね。匂いチェックもね。ここは毎日オセロ一家が利用している散歩コースなので匂い付けも忘れません。
戸隠ではいつもノーリードで遊べるお利口さん達なのでこっちも見守るだけなので楽です。
それにケンカ相手?となる無垢ちゃんは別行動だし。
画像
傍に来た時に写しているので、あんまり良い写真はないのですが・・・










画像
カピくんの横顔。













画像
思いっきり駆けて来る姿はほんとカッコ良いですね。










画像














画像我が家の子達は?というと、そっとカピ父さんの後ろをチョロチョロ。
前の二頭をこの子達はなんだろう?と不審者扱いの目で見てる感じですね。
メーちゃんは、一戦・二戦交えていましたが、適当な所で決着付けていた様な・・・?
乙ちゃんも遊ぶかな?と思ったけど全然、ずっと母さんの護衛に徹していましたよ。
画像
同じ様な写真ばかりでごめんね。
あんまり写してなかったようです。










画像
おやつを食べてからの帰り道、我が家の乙とメーちゃんは、一瞬で下って行ってしまいました。
どっかに行って又帰りが遅くなるか?と心配していたら、ちょっと不安そうにゲート近くで待っていてくれ、毎日乙ちゃんの帰りが心配な母さんにはホッと一息の瞬間でした。

お泊りはほんと久しぶりでしたね。
日帰りだとゆっくり飲んだりお喋りしたりが出来ないけど、お泊りは楽しいです。
支所近くの「昼間スーパーのナカヤ商店」が一年ほど前に「夜・居酒屋」をオープンさせていていたのですが、日本酒大好きなカピ父さんにはピッタリかな?と行ったのですが、お客さんは知り合いが多く、ワイワイガヤガヤ賑やかなこと、笑い溢れて楽しいひと時になりました。

お仕事がとっても忙しいカピ父さん、中々遊びに来れませんが、カピくんやココちゃんの楽しそうな姿見たらまた連れて来てやりたくなった事でしょう。
お友達の都会のワンコさん達にも、雪遊びをさせてやりたいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、本当にお世話に成りました。また、不覚にも余計な面倒までおかけして申し訳ありませんでした。カピ母さんがだいぶ元気になったことが分かって喜んでいます。徐々に体力を付けて沢山遊べるように頑張ります。まあ、私の体力の無さがつくづく分かったのも収穫と言えば収穫・・・カピとココタンはお蔭で外でぐっすり!一度も家に入れろと言いません。昨年からたまったストレスも消えてなくなったと思いますね。本当にありがとうございました。
カピの父さん、母さん
2015/01/28 05:51
皆さんお変わりなくて良かったです。
今年は急に寒くなったり ゆるんだり、、、
今日からまた 寒くなり 恐いですが
カピ君一家が来てくれて良かったですねぇ
その上 お泊りでごゆっくりされて楽しそう〜 私まで嬉しくなりました!!
も〜も
2015/01/28 09:17
カピの父さん、母さんへ
いやぁ〜ほんとに楽しかったです。
母さんも大分元気で、一緒にスノーシュー散歩もできて、ちょっときつかったかな?と心配しましたが、次の日も元気そうで安心しました。あんまり頑張り過ぎないでボチボチ楽しんでくださいね。
色々お願いしていることもあり、これからが楽しみです。
カピくん達も楽しんでくれて良かったです。我が家も弾けまくって毎日ワガママ放題です。

も〜もさんへ
ご心配をおかけしました。
こんなお楽しみもあって、寒い寒いと言いながらもワンズと楽しんでいます。
予報ではまたまた寒くなりそうですが気を付けて頑張ります。
オセロの母さん
2015/01/28 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カピくん一家が雪遊びに来たよ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる