信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーの世界へご案内しま〜す!

<<   作成日時 : 2015/01/30 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

日本全国またまた大雪が降るようです。
この2・3日前、曇りの予報を裏切って、嬉しい青空が広がってくれました。
それに気温が下がったお陰で、雪面はカチ山状態。サクサク気持ち良く森の中を歩き廻れました。
黒姫山麓の森は真っ白。青空をバックに見事な景色が広がりました。
キレイ! 綺麗やなぁ〜! ほんまに綺麗や・・・
画像
「メーちゃんが案内してあげるね。」










画像
って言ったけど
3頭が我先に駆けだしました。
玄くん、木の傍にいるから分かり難いね・・・







画像
森の中は、
フワフワ
真っ白。







 

画像
キレイ!











画像
ね。











画像
凄い!











画像
キレイ過ぎ・・・











画像
古池に到着の玄くん
「メーちゃんが飛びだしって行ったのにいないなぁ?
乙ちゃん思いっきり駆けていったからなぁ〜」
古池の向こうは良く見ると黒い森。
陽が当たって、解けたのかな?



画像
「向こう岸にいるのかな?」
トコトコ湖面の上を歩き始めたけど
ちょっとみんながいるような雰囲気はないらしくキョロキョロ。
玄くんが歩いた湖面のトレース、ちょっとジグザグしてて可愛いね。



「案内したげる!」って言ってたメーちゃん、
乙ちゃんと一緒にまた何処へ行ってしまったな?

後からやってきた無垢ちゃんとハルルン
画像
よく見ると、10mほど上の木は真っ白になっているけど
林道脇の木には薄っすらとしか霧氷は着いていないようです。

みんなで行く時は、いつもこうして無垢ちゃんとハルルンは父さんと一緒です。
無垢ちゃんが前に行くと、ハルルンは後に。気の多いハルルンは、あっちこっち飛び跳ねるので、無垢ちゃんは迷惑そうだけど、怒りん坊ではないのでね。でも度が過ぎると低い声で「ウー」って・・・
みんなはちょっとビビるけど、ハルルンは平気「エヘへへ・・・」って誤魔化してしまってる感じです。



画像
森の中から現れました。










画像












画像
おやつかな?
散歩の一番のお楽しみ。
嬉しいねぇ、父さん早く頂戴!

今日は、今シーズンで一番!
最高に美しい黒姫の森のお散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さんきれいをありがとうございます
本当にきれい
行きたいなー 戸隠

猫が旅立ってしまいました
今腑抜け状態
看取れて良かったと思いつつ
さびしい

乙ちゃん雪楽しんでね
春まで
にん 忍
おばちゃま
2015/01/31 07:47
いやぁ〜…こんな日はたまりませんね。
なんて綺麗なんでしょう!!その昔クロカンを楽しんでいた頃を思い出します。古池の上の玄くんのトレース可愛いですね。乙ちゃんやメーちゃんを探していたのかな?母さん素敵な雪景色ありがとう!!
bunbun
2015/01/31 23:02
母さんやっぱり行きたいー どの写真もきれすぎです
無垢ちゃんとハルルンも雪の中 可愛いね 
落葉松と青空 見たいです 何日にしましょう
エルマー
2015/02/01 23:03
おばちゃまへ
感動のお散歩でした。もう9時を回っていたのですが、10m以上で急な寒気が発生したのでしょうね。
青空に木々の白い霧氷、きっと滅多に見られないと思いますが、毎日のお散歩へのご褒美だったのでしょう。
猫シャンが旅だったのですか。寂しいですね。猫シャンは看取れない場合が多いのですから、せめてもの…ですね。いつまでも心の中にはいてくれる。

bunbunさんへ
父さんも歩きながら、綺麗を連発していました。毎日同じ所ばっかり歩いているから、素敵なプレゼントをしてくれたようです。雪は毎日変化を見せてくれますね。
玄くんほんとする事がなんか可愛いです。味のある良い奴です。

エルマーさんへ
やっぱり冬の森はたまらんでしょう?
木曜日から又雪が降り始めて毎日2・30cmずつ積もっています。大阪の銀ちゃんもフカフカの雪を楽しんだのですが、雪降りの景色も、青空をバックの景色もみんな冬の戸隠なんでね。
日程は、う〜んいつが良いかなぁ〜。
オセロの母さん
2015/02/02 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタジーの世界へご案内しま〜す! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる