信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間はすっかり春の陽気!

<<   作成日時 : 2015/03/05 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この歌の題名が思い出せない?
 森の中にも 春が来たよ 
               風は優しく そよそよと 小川の 音も高くなる 
        明るい光が キラキラと 鳥のさえずり こだまする
                           森の中にも 春がきた!  
画像
今の森はこの歌がぴったりなんですよ。
良く見ると雪面が凹んでる所、ここは川なのですが、今年は雪が多くて埋まっています。
でも最近、このせせらぎの音が高くなってきました。





画像
メーちゃんだけじゃないよねぇ〜、毎日のお散歩がルンルン気分になるのが分かるでしょ?









画像
明るい陽射しが森の中をキラキラさせてくれます。
毎日の気象情報では、曇りマークが続いているけど、結構青空が出張ってくれて、実に気持ちがいいんですよ。





画像この日も新雪が20cm位積ったのですが、歩くには軽い雪でした。
スノーモービルの跡がくっきり。3台続けて颯爽と走って行きました。さぞ気持ち良かったでしょうね。
今年の雪なら、黒姫の上の方まで登っていけたでしょうかね。走り始めた時は音が喧しい!走り去ると雪が吸い取ってくれるのか?全然聞こえません。
画像でも、ここん所、例の爆撃機が毎日訓練しているのか、10機位跳んで来ます。
毎日ですよ。
音速より速く飛ぶので、音が聞こえたらはるか先を見ると真っ青な空にポツンと・・・
5機は確認出来ました。
かなり上を飛んでいくのか後に飛行機雲はできません。

画像
戦闘機を見上げていると、この黒姫の頂上(?)木々の樹氷が目に…山は朝陽に映えて綺麗のでした。
ジェット燃料って凄い高いのでしょ。平気で毎日跳んでるけど。(怒)
気持ち良く歩いているのに、腹立てさせないでほしいわ〜。


画像
登山道の分岐までサクサク歩いて来ました。いつもは途中の支線でお終いだったけど。
今年の雪の多さがわかります。「登山道」の標識がもう直ぐ隠れそうです。
これからはあんまり降らないかな?



画像
「えー、佐渡山まで行くの?早くおやつって呼んでくれないかな?」って、メーちゃんが待ってます。









画像
画像
ほんとだね。
「おやつよ〜」って呼んだら見事に駆けて来ました。










画像
おやつの後は、今日もまた・・・














乙ちゃん優勢ですが、中々、メーちゃんも負けていませんよ。

画像
途中で、ワオ〜って泣いているのは、キリちゃんです。
「私も入れて!」ですがね。
危ない、危ない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間はすっかり春の陽気! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる