信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 土・日にこの子達も来てくれました。

<<   作成日時 : 2015/07/30 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

散歩から帰ってくると・・・
これは、帰る時に慌てて撮った写真です。(ほんとはもっと美犬!)
みんなが散歩から帰ってくると、ゲージに入った可愛い紀州犬がいてびっくりしました。
画像キクちゃんです。
長野の紀州犬仲間S本さんの愛犬。
トラックの助手席に乗ってお帰りです。荷台は暑くて・・・それに足場の道具が積まれています。
S本さんはこの日、足場片付けに来られたんです。
長い間貸して頂いていたのを外しにね。「千曲も暑いから」と仕事のついでにちょっと涼ませてやりたい親心ですね。
足場の方は、薪ストーブの設置のために、半分だけ置いて貰う事になりました。
又、お仕事無理を言って頼んでしまいました。よろしくお願いしま〜す。

いらっしゃ〜い!
この日は、カピくん一家も来てくれましたよ。
画像
カピ君だよ〜ん!
「遊びに来て!」といっても、いっつもお手伝いになってしまってすみません。
カピくん、良いお顔です。
父さんと一緒が嬉しいのかな?
(自由に走り回れるドックランを早く作ってやれるとよいのですが、まだまだ先ですねぇ〜。)
画像ココちゃんです。
可愛いお嬢様ですね。ちょっとキツイ所もあり〜で、(我が家もメーちゃんと云ううるさいのがいる)最近は一緒にお散歩に行けなくなってしまったのが残念ですが。
凛ちゃんもせっかく帰っていたんですが、みんなが一緒になると、凄い威嚇啼きするんで大変。

人間の方は、亮ちゃんも来ていたので、楽しい夜になりました。
お泊りしてもらうと、ほんと遅くまでお喋りが弾んでにぎやかで、いいですね。
新居(?)では、お泊りして貰う時は、まずお部屋のお掃除から…と云う事で、勿論カピ母さんにもお願いしましたからね。泊る人があると、部屋が綺麗になっていくという仕組みです。(笑)

お庭のお花も次々と綺麗ですねぇ。
画像
コオニユリ













画像
トモエソウ
最近お目に掛かっていなかったのでびっくりでしたが。
今年はいつもと違う林道脇にもちゃんと咲いていましたね。







画像
シモツケソウ













画像
ヤブカンゾウ
このお花、一つ咲いたら次の花へ、一日しか持ちません、次々と咲いてくれますが。








前のそば畑に
画像
電気柵が、設置されました。
もう実が黒くなってきましたからね。
只今熟成中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広いお家&お庭だから、ワンコ連れのお客さん達が重なっても平気ですね。これから楽しみも倍増…。
お庭の花も変わりましたね。これもまた楽しみですね。
今日から”夏休み”になりました。早く涼しい所へ行きたぁい〜!!
bunbun
2015/08/01 10:03
広くっても、それぞれを自由にしてやれないので、早くドックランを作ってやりたいですが、まだまだ先ですね。
お花が次々咲いてくれるので、ほんと目が離せません。どの花も一生懸命、綺麗で可愛いです。
父さんも声変わりする位、草刈り頑張っているのでお庭はとっても綺麗です。
家の中はまだまだ、アレしないとでもこれがない、捜して一晩過ぎて、何やってるんだか?困ったものです。
いつから来られますか?楽しみですね。
オセロの母さん
2015/08/02 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
土・日にこの子達も来てくれました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる