信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お外が大好き・可愛いよなぁ〜!

<<   作成日時 : 2015/12/29 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

お外が大好きだもん!
雪が積もっていても、解けても仔犬達は全く変わりなくお庭遊びが大好きです。
もう確実にお外に出して貰えるのが分かったらしく「ウ○チは外で」になりました。
紀州犬いや日本犬は清潔好きですよね。
画像
それも、感心な事に
隣の畑との境まで走って行ってするんですよ。








画像
それから、ゆっくりともう一人の相棒探しです。









画像
見〜つけた。











画像












画像












画像












画像
何でも一緒が楽しいようです。











「土曜日から寒くなる」と予報されてた通り「雪」になりました。
この日は亮ちゃんが、メーちゃんを連れて来たのですが、
雪の中を早速に仔犬ちゃんとお遊びです。
画像
一応名前を呼ぶと、直ぐに寄って来てくれるので可愛いですよね。
「『だいちゃん』は男の子のようだから『にこちゃん』にしたら?」って提案されたんですが、我が家に残る予定ではないんですが〜




画像
フーコは、最初ちょっと引くんですが、お姉ちゃんには、興味があったのかな?







画像
駆け回るのも超大好き!











画像
お腹が使えそう!
冷えないのかしら?
大丈夫のようです。
良いウ○チをしていますからね。







画像











画像庭に出してやると、又池にはまらないか?と見張りがいるのでやはり心配です。
それでもう大人犬と一緒だけお散歩に連れていくことにしました。
大人犬と同じだけ歩くのでたいしたものです。
ずっと、走りっぱなしの感じですが、全然弱音を吐く事なくチャッチャカ・チャッチャカ小走りで駆けていきます。
駆けながら途中で何度もケンカしてね。
無垢ちゃんや乙ちゃんも、こんなころからフリー散歩をさせていたのでね、あんな立派な身体になったら良いな〜とね・・・
おやつも同じ様に食べるし、楽しんでいますね。
でもさすがに帰りの車の中では、ゲージに入った途端、バタンキュー・・・グーと寝入ってます。
そりゃ疲れるし、暖かいのでほっとするのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雪も一杯降ってますね。寒い寒い、でも元気一杯ですね。
一緒に遊ぶ相手もいて良いな〜

「はな」は一人?ですが、主人が毎日朝夕 ゆったりと遠くまでお散歩しています。昨日は知らない人に「かわいいね〜」と声おかけられ 触ってもらったそうです。
こうして、人、車、色んな音に慣れてゆくのですね。

でも、甘えたです。1日1回は抱っこしてほしいようです。
可愛い、可愛い 我が家の末っ子です。
KTKです
2015/12/30 10:10
KTKさんへ
雪は、降っては解けの繰り返しです。
だから今年は散歩先が沢山あって助かっています。でも、悲しいかな人との出会いがほとんどなくて、チビワンコにとっては余り良い環境ではありません。
ちょうど年末年始休みではなちゃんにとっては良かったですね。父さんとのお散歩がいっぱい出来て。
我が家の子達も抱っこが好きで、ゴソゴソしててもその内に気持ち良く寝ていくのが可愛いです。
オセロの母さん
2015/12/30 23:03
今年もあと数時間になってしまいました。2015年はオセロ家にとってはハードな一年でしたね。本当に”お疲れ様!”でした。終わり良ければ…可愛いチビワンコに癒されますね。楽しいブログありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す。お互い、体に気を付けてがんばりましょう!!
bunbun
2015/12/31 17:40
今年はまごともどもおせわになりました、たのしいおもいでをたくさんいただきありがとうございました、らいねんもよろしくおねがいいたします。
ハナナミカアチヤン
2015/12/31 23:39
bunbunさんへ
お世話になりました。
最後に大阪に行けず、いっぱい宿題も抱えて、一年が終わってしまいました。
新年も、今以上にハードになるのではと心配しておりますが、又一つ歳を取る訳で、年齢を考えるともっとゆっくりノンビリした生活を送らないと、身体が悲鳴を上げそうです。家族や周りのみなさんに迷惑をかけない様に、ボチボチがんばります。

ハナナミカアチャンへ
ワンコ繋がりで、友が、仲間が広がっていくのは楽しいですね。新しい年もまたみんなでワイワイやりましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
オセロの母さん
2016/01/02 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お外が大好き・可愛いよなぁ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる