信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS もう直ぐ お別れ、淋しくなるわぁ〜!

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

大ちゃんのお別れが近付いて来ました。
お正月明けまで・・・と頼まれてはいたのですが、一緒に暮らす時間が長くなるに連れて、ドンドン情が移って、ダメだったらこのまま飼ってもよいか?と思い始めていたんですが。
でも、今はまだ仔犬で可愛いけど、大人になれば大変な事は目に見えているし、思い悩む日々でした。
大ちゃんの性格はとっても明るくて、フーコちゃんに比べると物怖じしないし、積極的だし、文句垂れる所は赤ちゃんの頃から変わっていないけど、それもまた可愛い性格の一つでもあるし・・・なんてったって可愛い!
行き先は、早くから決まっていたけど、こうして最後まで我が家に居たもんでね。
これから、誰と寝んねするん?
画像
「大ちゃん」と呼ぶと
ひょうきんな性格の大ちゃん。
「ウワァ〜イ」って大きな口を開けて返事してくれるんです。
せっかく寝ていたんで、2頭とも眠いのを起こしてしまったようです。




画像
コイモモちゃんと青くんが12月12日に旅立ってから、約1ヶ月弱の間、ずっと2頭一緒に過ごしてきたんだもんね。
これから後の事・・・想像できないわ。






画像
寝んねの時は、こうしていつもくっ付いて眠ってた。
大ちゃんは、何をするにも早いし!
ハルルン母さんに似ているのかな?







画像
フーコは14日生まれ、大ちゃんは24日生まれ。
10日の違いは、もうありません。
ガルル・ガルル・・・って、対等にやり合って、ケンカして、勝ったり負けたりの良い相手だったしね。




画像
このお部屋での生活も、もうお終いだね。
だからといって、母さんたちとも一緒に寝んねは出来ないだろうしね。








画像
可愛い大ちゃん、後1日だよ。
明日は、フーコと一緒に過ごす戸隠での最後の日だよ。
いっぱい走り回って、いっぱい遊ぼうね。
次に会ったら、それこそ本気で「ガルル〜」だろうなぁ。



大ちゃん、元気でね!
白雲父さんやハルルン母さんから、良いとこ貰って大きくなってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか・・そっか・・寂しくなりますね。

私も、「はな」のお兄ちゃんの顔が見られなくて残念だわ。
かなり長いこと文句を言うのは同じだったんですね。
「はな」もかなり文句言いです(爆)

新しい家族の方から、子犬の便りが届くのも楽しみになりますね。

元気すぎて、お散歩している「はな」の写真がなかなか撮れなくて その内良いのが撮れたら また送ります。
KTKです
2016/01/08 08:40
両方残すのかと思ってましたが、巣立っていくのですね。寂しくなりますね〜。ももか、元気が有り余っているようで遊び方も激しくなってきました。えんがよく遊んでやってくれて助かってます。えん兄さんが大好き過ぎて、ひょっとしてキリリン母さんと間違っているのでは??お乳を探している時があり、えんの大事な所に間違えて必死で吸付いてます。たまに甘咬みも入り、えんもビックリです。
排便もお散歩の時に出来るようになり、外の環境にも慣れてきたようです。後の課題は、乗り物酔いの克服ですね〜。
えん&ももかパパ
2016/01/08 09:44
寂しくなる何年か前に味わいげんき出いるのよと祈り今では幸せな子供たちのすがたをみています、いぬつてすばらしいちからをもつていてしあわせにしてくれるちからくれますよね、かんしやしてまいにちさんぽしています。たくさんのかわいいブログをごくろうさまでした、まだまだたのしみに
ハナナミカアチヤン
2016/01/08 23:37
大ちゃんもお別れなんですねぇ。
去年から可愛い仔犬ちゃん達を見させて貰いながらぁ〜
次々に貰われて行くのを見ては、ちょっと寂しい気分に
なったりと・・・
でも仕方ないですもんね。
今年も可愛いワンちゃん達と、長野の美しい景色を
楽しみにしていまぁ〜すぅ〜♪

ききちゃん
2016/01/09 17:50
KTKさんへ
「文句言い」ですよ。父さんに似てるのかな?
亮ちゃんは、白雲さんの大ファンなので、特に淋しがっています。残念ですがね。
仔犬の写真、ほんとボケてるのも多いですよね。
仕方がないんですけど、可愛いので楽しみにしています。又ブログへもお邪魔します。

えん&ももかパパさんへ
残したかったようですが、先の事を考えると、やはりねぇ。
亮ちゃんが来て、えん&ももかちゃんの写真や動画を見せてくれました。「ももか」を見て父さん「いいな〜、いいな〜」を連発していました。言う事ないそうです。
円ちゃん、ほんとに優しい兄ちゃんなんですね。びっくりです。一緒に遊ぶ姿では、ももかの攻撃に圧倒されてますよね。可愛がって頂いてほんとに感謝です。

ハナナミカアチャンへ
大変でしたが、可愛かったので楽しませて貰いました。
3人で、お疲れさんのご苦労さん会をしましたよ。今度は展覧会で会えるように…を願いますが、さてどうなるでしょうね。

ききちゃんへ
みんなねぇ、次々お別れしました。
仔犬の期間はほんとに短いのですが、可愛さは格別でした。
貰われて行った先で、可愛がられている様子を知らせて貰うとほんと嬉しいですね。
犬の事ばっかりのブログですが、これからも覗いてくださいね。今年もよろしく!
オセロの母さん
2016/01/10 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう直ぐ お別れ、淋しくなるわぁ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる