信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう・・・

<<   作成日時 : 2016/01/23 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今季一番の大寒波がやって来るようです。
天気予報の日本列島はどの地域にも雪マークがついていてびっくりしました。
実際はどんなになるやら、怖いです。
母さんが、大阪に帰っている間の前半は良かったようで、仕事もはかどり、お散歩も快調にこなしていた様ですが、やはり、戸隠にも本格的な冬がやって来ていました。
電話がちっともかからない?と心配していたら、今季初始動の除雪機がフル回転しても追い付かないほどの大雪が連日降り続き、大変だったようです。
それに大雪が降ると困るのがお散歩。楽勝メンバーズの筈ですが、なんせ連日の大雪で1m近くも積もってしまうといつもの散歩先には行けないし、道路は除雪後のツルツルで危ないし・・・と苦労が・・・
大雪が降ると景色が一変。
画像
実に美しいのですが、
どこにでも行けるという訳にいかないのでたいへんです。
苦肉の策、
庭にワンロード・ワンワントレースが作られていました。
これを作るのも大変だった事でしょう。
帰ってきて直ぐに利用させてもらいました。ありがとう!

それにびっくりポンのビックニュースが!
画像
メーちゃんがママになりました。












画像
メーちゃん、ご苦労様。

多産を誇るオセロ家のワンズママさん達でしたが、メーちゃんは随分控えめでした。
母さんをこれ以上大変な目に合わせては悪いって、遠慮してくれたのかもです。
画像
大きなお腹をしていたので、沢山入っていると思ってたのですが、2頭だけでした。
それでもちゃんと雄と雌を1頭ずつ産み分けていました。







画像予定日は20〜24日位かな?、大抵遅くなるかもと思って戸隠に帰る日を延ばしていたら、なんと20日の夜8時過ぎに産み始めて10時過ぎに2頭目。その後は、頑張ってやってるからと父さんは寝てしまったそうです。
次の朝、見てもそれ以上は増えていなかったそうです。

画像
「沢山産んだら、メーちゃんが大変だからね。」と毎日言って聞かせてたので、こんな結果になったのでしょうかね?
今日で3日目
体重測定をすると
雄は450g
雌は430gでした。
色ゴムを付けることもなさそうです。
いっぱいオッパイ飲んで毎日グングン大きくな〜れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜何時の間に?
とりあえず、メーちゃん、おめでとう!
カピの父さん
2016/01/24 06:04
 おめでとうございます。出産ラッシュですね。お母さんにはお疲れ様です。みんな元気で大きくなりますよう。
 楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2016/01/24 10:15
メーちゃん初産無事生まれてよかった!しかも一頭ずつ上手に産み分けました。二頭だと色々楽ですよー!おっぱいも足りるし母犬もやつれないよ!メーちゃん子育て頑張って!雄雌だから、呼び名はくまぞーくまこにする?
リイチ
2016/01/24 18:55
お待ちかねのメーちゃんベビー おめでとう お聞きしていたので私も毎日待っていました 雄雌一頭づつとはよかったね フーコの触感がまだ残っています またまた忙しい冬になりそうですが 父さんも母さんもお体お気をつけて下さい 子育て日記楽しみです
エルマー
2016/01/24 20:40
カピ父さんへ
ありがとう。
展覧会も卒業したので、そろそろと考えていたのが、白い子達がわんさか産まれて大変な時でしたが、亮ちゃんの手を煩わせる事なく上手くいったようです。
我が家としては、思いがけない少産でちょっと気が抜けた感じです。

リブラさんへ
ありがとうございます。
白い子が巣立ってヤレヤレですが、また一からです。なんせ、この前より寒さが厳しいので大変です。白い子は産まれた時から可愛いいですが黒い子はちょっと今一です。

リイチさんへ
父さんだけだったので慌てました。用意していた産箱に入らず困ったそうですが、なんとかちゃんと無事に産んでくれて良かったです。
2頭というのは初めてなんで、ほんと気が抜けてしまいました。メーなんてずっとお座りの姿勢でオッパイやってるんですよ。「ちゃんと抱っこしたりや」って思わず声をかけてしまいます。黒いのはブサイので可愛い名前を考えてるんですけど…。

エルマーさんへ
わざわざ家まで来てくださってありがとうございました。もうちょっと大阪でゆっくりノンビリしたかったのですが、メーちゃんの出産が迫っていたのでね、やまぼうしにも行けず心残り・残念でした。
フーコに会って貰らえたのがほんとよかったです。直ぐに大きくなってしまうのでね。
バイクで移動される時は、十分気を付けてくださいね。
オセロの母さん
2016/01/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる