信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬軍団は雪がお似合い!

<<   作成日時 : 2016/02/19 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

黒姫山麓・古池周辺の森をたっぷり楽しまなくっちゃ。
太陽の光を浴びて、真っ白い雪はキラキラ輝いています。
平日の雪の森はオセロ一家の独り占め。特にフリーで楽しめる甲斐犬軍団にとっては、最高の遊び場です。それに真っ白い雪に黒いワンコ達の姿はとっても映えます。
森の中を歩いてる時に、時々遠目に様子を見に来る甲斐犬達の姿を見つけるとホッとします。
画像凛ちゃんとメーちゃん往きは母さんの前を行ったり来たり。
登り坂の間は、乙ちゃんに引っ張って貰います。
乙ちゃんは、力が強いので、ほんとに助かるんです。
登りきると、リードを離してやるんで、そこから猛ダッシュ。乙ちゃんは何処かへ・・・
画像
古池に到着です。
湖面の雪は、まっ平ら。









画像
凛ちゃんが池の真ん中の方へズンズン歩いていきます。
母さんだって歩いてみたいけど、凍っている状態が分からないから怖いし。




画像
メーちゃんも行ってみたくなったのかな?










画像
乙ちゃんがみんなの所に帰って来たよ。
もう直ぐおやつ!って分かってるからね。








おやつを食べたら、レッッ・ゴー!
画像
早やぁ〜!
無垢ちゃんのリードを付けたりしてる間に、もうあんなとこまで素っ飛んでいってしまった。
一緒について行ったのは、メーちゃんかな?

画像
僕も行こうかな?
無理無理。
玄くんはとてもついて行けないよ。







画像
私も、一緒に行きたいわ。
この子のお守りで、ずっと一緒に歩くの嫌やなぁ〜。








歩き始め、森の登りに差しかかった時
画像
凛ちゃんの願いが通じたのか、乙ちゃんがやって来てくれ、フーコも大歓迎!
「乙おばちゃん、私も一緒に走りたい!
連れて言って下さい。」どうやら頼みこんだのか???



画像
「着いて来るんやな?」
という事で、話がまとまったようです。









画像
乙ちゃんが走りだし、
凛ちゃんもちょっと待って・・・!と追いかけて
フーコも遅れを取らない様に走りだしました。



画像
あ、あ、っという間にみんな次々に走り去っていきました。









いつもの伐採材木が積んである林道の所まで降りて来ると、父さんとハルルンが待っていました。
いつもこの場所からフーコにリードを付けるのでね。
「フーコは、甲斐犬集団と一緒に行ってしまったよ」
さぁ、ちゃんと車まで、連れて帰ってくれるのか?かなり心配して早足で歩いて帰ったようです。
父さん車に辿りついて、誰もいないのでちょっと不安だったでしょうね。
画像父さんが、ハルルンをゲージに・・・と片付けをしていたら、フーコが斜面を掛け降りていくのが見えました。
それを見届けるように、乙ちゃんも斜面を掛け降りて林道のゲート前に帰って来たのです。良かったね。ちゃんと連れ帰ってくれて。
その後から、凛ちゃんもメーちゃんもみんな帰って来ました。
フーコはほんと甲斐犬軍団の仲間になってるね。こんな気持ちの良い森の中を思いきっリ走り廻れて最高!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”青空と雪原”見ているだけでも気持ちよくなります。きっとみんなウキウキ気分で楽しんでいるのでしょうね。フーコちゃん優しい仲間に守られて幸せワンコちゃんですね。玄くん写真で見ると太ったかな?
bunbun
2016/02/21 21:58
bunbunさんへ
良い天気の時はほんとに最高です。
池の上は、まっ平らで、その上のふんわり雪なので、ワンコ達も歩いてみたいのでしょうね。
フーコには、産みの母、育ての母、黒い母達とみんなが見守ってやってる感じです。フーコもおっとりした性格なのでみんなに受け入れられて行くんでしょうね。
玄くんはあんまり変化はないと思うのですが、この写真は雪に足が埋まっているので太って見えるのかも?ですね。
玄くんは言うことなし、ほんとに良い子です。
オセロの母さん
2016/02/22 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬軍団は雪がお似合い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる