信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワン、ワンルームへようこそ!

<<   作成日時 : 2016/03/02 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

冬になってからは、ほとんどお客様がありません。
ワンコ達の出産が続き、そのまま全員が、室内犬になっています。
今までも冬は室内で、紀州犬はゲージを組み立てて。甲斐犬は一部屋を犬部屋として生活させていたのです。
引っ越して来て、お部屋はいっぱいあっても、まだまだ使い勝手が分からない状態で、出産を迎え、冬に突入し・・・、今の状態に!という訳です。
いくら広いリビングでも、あっちにもこっちにも中型犬の大きいワンコがウジャウジャいるのでは、お泊りのお客様を迎えるのは大変な事ですから。
「さぁ、どうぞ〜」と座って貰うのも、食後ゆっくり薪ストーブを囲んで・・・と思っても、良い場所には必ずワンコ布団やソファやベンチが置いてあって、人間が寛ぐ場所がないんです。あっても暖房器具が・・・。
昔の仕事関係のお仲間達で、前の家の時から、何度も来られていて、犬達の事も十分分かっているので、特別に問題はなかったのですが、お客さんとしてこの家には初めて来た訳で、大変だったことでしょう。

無垢ちゃんのご機嫌は?
画像
凄い恰好。
恐ろしげな顔。
これは嬉しくって甘えているんです。









画像前から知っている人には、傍に来て貰うと嬉しくて「ウーウー」言いながらこんなにして甘えさせて貰うのですが。
今回は、ずっと無視!
名前を呼ばれても、目も合わせず、傍に寄るとちょっと唸ったり!
画像原因は、
フーコ。
話が直ぐにフーコの事になるんで、賢い無垢ちゃんはそれが気に入らないのです。聞き耳立てて聴いてるからね。なんせ、まず1番に自分の所に来て、挨拶をしてくれないと機嫌を損ねるんです。
画像3日目の夜、食事から帰ってきて、一番に挨拶に行ったので、それで機嫌がなおったのでしょう。
こんなに大きくしかも気の強い紀州犬ですから、みんな怖くて傍に寄らないのですが、長年の付き合いで無垢ちゃんの気性が分かっている友人だから出来る事なんですね。
画像
「えっ?
なにか?
僕に問題でも?
僕はほんとは甘えん坊で、怖くなんかないんですけど・・・」






玄くんも!
画像
「僕は接待犬ですから。
みんなにこうして大サービスさせて貰っていますよ。」








ハルルンも!
画像
ベロベロ舐めまくり。
ハルルンは他の犬にはきついけど、人間は大好き、傍に来てくれる人には愛想良いし、甘えん坊です。




勿論、フーコもね。
画像
男性が苦手なんで、その克服のために徐々に、徐々に・・・









犬好きな人達でなければとても泊ってもらえませんね。
画像一年ぶりのスキーに。
今年は、この日程がちょうど良い雪の状態、とても楽しく・快適だったとの事でした。
犬仲間ではありませんが、気が置けない昔のお仲間。話はつい犬の事に。ごめんなさいね。

父さん、いつも一緒に滑っていたのに、今年はやらなかったけど、スキーは卒業?そんな訳ないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 犬まみれの御殿に今年は是非お訪ねしたいと思います。
リブラ
2016/03/03 08:28
リブラさんへ
は〜い、お待ちしていま〜す。
オセロの母さん
2016/03/04 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワン、ワンルームへようこそ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる