信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H28年度春季第139回長野支部展覧会。(その2)

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

戸隠乃白峰号
画像クロくん
父犬 白雲
母犬 春華
(10月24日生まれ)
赤ちゃんの時、黒いゴムをつけていたので、クロくんと呼んでいたのですが、今は「五郎丸」と呼ばれているそうです。
五郎丸選手の様に活躍してほしいですね。
画像今回雄部幼犬組には3頭の出陳で、相手はシンくんですからね。
随分長い間見比べられておりました。
クロくん、トップ賞は逃しましたが、幼犬賞を貰っていました。
身体はシンくんより少し小さいですが、これから先もお互いライバルになっていくようです。
画像
お顔は父犬の白雲さんに似ているので、かっこよくなるのでしょう。








戸隠乃大日姫
画像大ちゃん
父犬 白雲
母犬 春華
(10月24日生まれ)
白いゴムをつけて、白子ちゃんって呼んでいた子です。
お正月過ぎまで我が家にいて、戸隠の林道を親犬達と一緒にしっかり散歩していた子です。
大ちゃんでは男の子のようなので今は「姫ちゃん」と呼ばれているそうです。
母さんが大きい声で「大ちゃん、大!」って呼ぶと突然昔を思い出した様に、このびっくり顔で振り向いてくれました。
画像長野のお仲間Aさん家にいったのですが、キリッと立ち込む姿は今からから健在。
一度も尻尾は下がる事なく羨ましい限りでした。
勿論、雌部幼犬の部のトップ賞、獲得です。
おめでとう!
画像
雌部 幼犬組の総合審査。
大ちゃんは、全く問題なく立ち込んでいました。








画像終了後、車で寛いでいる所です。
母さん達の昼食の時横の車にいたので、少し遊ばせて貰いました。
我が家にも長くいたので、ほんとによく覚えていてくれ、懐いてくれるのはやっぱり可愛いですね。
結構フーコにやられていたのですが、フーコもそれは覚えているようです。
これからもずっと、同じクラスでライバルとして闘って行くんですから楽しみです。

さて、我が家のフーコさんはどうだったのでしょうか?
我が家の出生犬が、長野支部展に来てくれる」と聞いていたので、母さんも見に行くのをとっても楽しみにしていました。
ところが会場に着くや「フーコあかんわ。全然やぁ、尻尾巻き込んでしもて情けないわ!もう出さんとくわ・・・?」と悲壮な事を。
見ると、車のゲージにちょこんと入ってフーコは涼しい顔です。
画像
降ろして、付近を一回りしようとしても、こんな有り様。
他の子達は、なんだかんだ言ってもみんなちゃんと普通に歩けるのに・・・。

画像こんな事だろうと、秘密兵器を連れて行きました。
イヤ、コックンは応援団の一員ね。
お部屋のガラス越しでフーコはいつもコックンやゆづちゃんに戦いを挑んでいい勝負していたんで、フーコを力づけようとコックンも来たんですからね。
画像
少しづつ、リンクに近づいて、フーコを立たせていくのですが、フーコさん全くの自信なさげなこの表情。






ところが、母さんが大ちゃん!」って呼んで、大が振り向いた途端、フーコも昔を思い出した様に、いきなり闘争心満々。
横にいた長野のお仲間さん達から思わず「いいよ!」って声が・・・
フーコも闘争心をちゃんともっていたんですね。
母さんが色々やっているのを見かねて、父犬の持主のMさんが思わずフーコのリードを手にして・・・
審査員が来られ、始まってしまったので「お願いします。」と母さんも退場。なんてこった!
画像
合わせてと審査員にいわれて、お隣の四国犬と合わせてみるとフーコもなんとやる気が。
いいぞいいぞ。その調子だ。



画像審査員に見られている間も冷や冷やもんでしたが、何とかクリア!
名ハンドラーのMさんも、フーコには梃子づられた事でしょう。ありがとうございました。
この日は、5頭の申し込みで4頭が出陳しており、フーコさんも何とか幼犬賞をいただけました。
さて、これからの都会修行、考えていかねば・・・
画像
会場内の桜も満開。
母さんは、我が家から巣立った子達に会えて、ほんとに嬉しいひと時になりました。





画像
ゆっくり、展覧会も参加したいのですが、家には黒い子や白い子もいっぱい待っているので、」そうそうに会場を後にしました。





この可愛い子を忘れる所でした。
画像
「他所の人は恐くない作戦」 実践中! 









画像満天の桃花号
父犬 牛若
母犬 満天の舞姫
12月5日生まれ。幼稚犬組で出陳。可愛かったですよ。
山梨のM星さん家で産まれました。
この子も、その内にみんなのライバルになるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん、幼犬賞おめでとうございます。同窓会のようで楽しそうでしたね。もう少し近ければ参加したかったのですが、都合がつかず残念です。みんな大きくなって、他所の犬は特に立派で良く見えてしまいます。ももか、急成長の時期は終わったのか?食べる量が少なくなってきました。相変わらずコロコロの幼児体形で笑えますが…。でも、愛嬌一番!女は愛嬌!で頑張ります。石川の連合展、ヒートが来なければ参加したいと思ってます。
えん&ももかパパ
2016/04/12 06:12
えん&ももかパパさんへ
ありがとうございます。フーコは運の良い子のようです。尻尾の上がらない姿はみんなに呆れられています。見ていても情けないですよ。
今回の長野展はみんなに会えて嬉しかったです。どの子も覚えてくれていたし、出陳した4頭とも幼犬賞を戴いて、これからの成長に期待が膨らみます。その内に、ももかちゃんにも会えるでしょうね。私も金沢に行きたいなぁ〜、姉妹対決になるんですね。楽しみです。     
オセロの母さん
2016/04/12 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
H28年度春季第139回長野支部展覧会。(その2) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる