信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS コックン、戸隠での最後の一日!

<<   作成日時 : 2016/04/15 01:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ありがとう、コックン!
コックン&ゆづちゃんが産まれてから、2カ月と20日。
長かったような?短い日々だったような?
それがもうお別れの日を迎えようとしています。
母さんが大阪に行ってる時に「産まれた!」って、慌てて戸隠に帰ったらメー母さんがちょこんと座ってオッパイ飲ませてた。2頭だと寒いのに、こんな恰好でオッパイ飲ませるんだ!とびっくりしたけど・・・
メー母さんは、淡々と子育てしていたね。最後まで立派に育ててご苦労さん。
画像
それが、春を迎え、お庭にこんな美しいカタクリのお花が咲き乱れるまでになりました。





画像
このお庭で遊ぶのもお・し・ま・い。
「綺麗なお花だねぇ」
コックンも見て回って可愛いのをチェック!どれも綺麗でカワイイ!



さぁ、お散歩にいくか!
画像
小さいコックンは、助手席がお気に入りです。









画像
早く行こうよ〜。











画像
これでも一生懸命走っているんですが、足が短いから分かり難いけどね。






画像
着いて来ないなぁ?と思っていたら、ゴソゴソ…・藪の中から出現! 







画像
雪を見たら、やっぱりこんな事するんだね。








画像
画像
ワンコはみんな雪が好き!
コックンも大好きだったけど、あんまり遊べなかったね。





画像舐めたら冷たいよ!

毎日、朝夕、メー母ちゃんと凛々ばあちゃんと乙おばちゃんとみんなで歩いたんだ。
大人犬と一緒だけ歩いて頑張ったよ。
画像
お家に帰ってきたけど、まだまだお外で遊びたかったけどね。







画像
おひるね。いっぱい歩いてきたから、眠いんだけど、お写真撮ってくれてるから。







画像
ここに座るとお庭がよく見えるんだよ!
でもワンコさんは座っちゃいけないの。
今日は最後だからって特別!



今日から、母さんは大阪へ行くの。僕を連れてね。
それに母ちゃんもばあちゃんもおばちゃんもみんな連れて、一緒だよ。
日曜日は、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会があるから、それに全員で参加するからね。モミジおばちゃんもママさんと一緒に行くの。
車は甲斐犬だらけ、大阪の家も甲斐犬だらけになるよ〜。

来週は、オセロの母さんのお姉さん夫婦の「二人展」があるので、そのお手伝いがあるから、しばらくみんな大阪暮らし!多分ブログもお休みだね。

最初は真っ黒で、超ブスでびっくりしたけど、今ではこんなに可愛くなりました。
性格はちょっと怖がり。だけど、人は大好き!知らない人にも寄っていって撫ぜて貰うのが大好き!それに抱かれるのも大好き!新しいお家でも、みんなに可愛がって貰って頑張るからね。バイバイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー(*^^*)
大変ご無沙汰してますf(^^;こちらはしっかりいつもblogを読ませていただいていました(*≧∀≦*)
可愛い可愛いblogをいつもありがとうございます(*^^*)
日曜日の観賞会、参加させてもらうつもりているのですが
雨天順延になってしまったら用事があって行けないのです(>_<)
どうか大雨が降りませんように……
デブ黄ママ
2016/04/15 17:24
お久しぶりです。
コックン、有り難うございました。
我が家に来てから、2週間になりました。
私が旅行から帰宅すると、蓮ちゃんと妻が散歩に出かけており、鍵を開けて家の中に入ると突然コックンが現れてビックリ!
「なんだ!このワンちゃんは!」
こんな出会いでした。
今は、すっかり慣れて朝夕の散歩が楽しみです。
蓮ちゃんとは、まだ慣れずに時々は怒られていますが、
散歩中は蓮ちゃんも気にせずに、仲良く並んで歩いています。
散歩の時間になりました。コックンが読んでいますので、また、コメントします。
minopapajun
2016/04/28 06:08
デブ黄ママさんへ
コメントを、大変失礼してしまいました。
今回、大阪ですっかり長居してしまって…
そのお陰?1週間延びた鑑賞会にも行って来ました。デブ黄くんにも会いたかったのに残念でした。兄弟の銀くんパパさんもモミちゃんママさんも残念がっておられました。今回メーちゃんの子どももトコトコ歩いて参加、可愛かったです。
どの子も可愛がって貰って、大きくなっている姿にまで会えるのがほんとに嬉しいです。
お返事が今頃になってしまいほんとにすみません。
連休後半に帰って来たものの、時間がドンドン過ぎていくだけでパソコンに向かう時間が取れません。

minopapajunさんへ
コックンを可愛がって頂いてありがとうございます。
凄い出会いに私もびっくりですが、篠山でみんなからも「コックン可愛い!」って言われて嬉しかったです。
2頭になって、都会ではお散歩も大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
土日祝のあの場所はもっと早朝ならほとんど車は来ないのでノンビリしたお散歩が出来るので、楽しんでくださいね。
メー母さんと凛バーちゃんは大阪暮らしなので、また一緒にお散歩出来るといいですね。
オセロの母さん
2016/05/09 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
コックン、戸隠での最後の一日! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる