信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS オセロ軍団 8頭 勢揃い!! 一緒には写せないけど・・・

<<   作成日時 : 2016/05/11 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

大阪には約3週間いた事になります。
その分帰って来た時の感動は大きかったわけです。
が、オセロ軍団は、紀州犬:甲斐犬が4:4、どう振り分けてお散歩に行ったもんだか???
画像
そば畑は入口の所だけ、菜の花が一面に咲いていて「春爛漫」でした。







画像
 画像
戸隠連山はほとんど雪がありません。
降る量も少なかったし、解けるのも早かった・・・







新緑が目にしみて美しかった事!
画像
無垢ちゃんも凛ちゃんとは久しぶりの一緒散歩。










画像
玄くん真ん中に割り込んでる、なんでやねん。
後から、母さんがメーちゃんと乙ちゃんを繋いで歩いていたんだけど。



画像
写真を見ると、玄くんが無垢ちゃんと凛ちゃんの傍に必ず入ってる!
なんでやねん?






画像
「乙ですよ。私も傍には居るんよ。
土日はフリーで走れません。」
山菜採りに来ている人がいるので余計にダメなんです。



これはキリリン。
紀州犬4頭は1日1回はバイク運動。1回は歩き散歩。無垢ちゃんは白い子も黒い子も女の子なら誰とでも一緒にリード付き散歩ができますが、
ハルルンはキリリンや黒雌軍団とは一緒に歩けません。
この間のハルルンの写真は1枚もありません。
かあさんと一緒にお散歩する事がなかったので、ごめんねハルルン。
キリリンはしばらく大阪暮らしだったので、親子でありながらもうフーコとはガウガウ関係になってしまいました。
画像
一緒に繋いで歩けるのは、無垢ちゃんと乙ちゃんだけです。
不思議ですよね。








フーコと遭遇!
バイク運動で走ってきたフーコと出会ってしまいました。
林道なので、フーコはフリーでバイクに着いて走るようです。
みんなの気配を感じて側に飛んできたので、びっくりでした。
画像フーコと凛ちゃんは、あんなに一緒に遊んでいたのに、もうダメです。
お互いに見合うと物凄い剣幕で吠えあってもう最悪状態。
大きくなるとダメなんですね。
だから、散歩の組み合わせが難しい!
画像フーコは3週間見ない間にほんとに大きくなりました。
ずっと一緒にいたハルルンとは、今も一緒にお散歩に行けるようですが、キリリンや甲斐犬雌軍団とはね。淋しいですね。

8頭揃うと組み合わせに一苦労です。
。父さんバイク運動。無垢ちゃん、ハルルン、フーコを順に。
亮ちゃんはメーちゃん&凛ちゃん。母さんが乙ちゃん&キリリン。
玄くんはいつでもどこでもフリーです。どのグループともOKだし。
夕方。父さん歩き散歩。ハルルン、フーコ、玄くん。キリリンだけ後でバイク。
亮ちゃんは無垢ちゃん&凛ちゃん。母さんは乙ちゃんとメーちゃんです。
とにかく直ぐに名前が出て来ない位ややこしいんです。

日曜日に、亮ちゃんが凛ちゃんとメーちゃんを連れて大阪に帰っていきました。
いつもいつもありがとうね。
現在戸隠には、紀州犬4頭と甲斐犬2頭の6頭になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ犬種でも性格まちまちで大変ですね。玄くんのようなワンコちゃんばかりだとありがたいのにね。父さんも母さんも元気でいないとダメですね。でも、ちょっと今日は…といった日もあるでしょう?無理をされませんように!!
bunbun
2016/05/12 23:44
5/15の日曜ですが、お訪ねしたいのですが、ご都合をお知らせください。
リブラ
2016/05/13 06:52
育っても、フーコとハルルンは平気なんですね。ハルルンって強くて怖いイメージなのに不思議だ!で、実の母のキリリンはダメなんだ。でもキリと乙ちゃんは平気なの?雌なら誰でもいい無垢兄と玄君も、オス同士はダメなんでしょう?大変だ〜!
リイチ
2016/05/13 12:59
bunbunさんへ
基本的に紀州犬は一緒にお散歩に行ける子は少ないのです。我が家は何とか散歩の回数を少なくするために一緒に行く努力をしているんですが。頭数が増えるとだんだん難しくなります。
玄くんみたいな子は本当に貴重ですね。犬達の為にも怪我や病気にはなれません。

リブラさんへ
15日に戸隠に来られるんですね。
大歓迎いたします。
あいにく父さんは紀州犬の展覧会で留守にしますが。フーコも一緒に行きますが。
時間は日中ならいつでもOKです。
新しい家の場所は、「とんくるりん」横の十字路を左にくだって3階建のアパートの道を隔てた前にあります。
お待ちしています。

リイチ
紀州犬は親子関係ないようです。ハルルンとフーコもいずれどうなるやら?
散歩を出来るだけ少なくするために仲よくして欲しいのです。無垢と玄は一緒にいてもケンカする事はないですけどね。
それぞれ性格を見てみんなが快適にすごさせてやりたいからね。
なんせ8頭ですからね。本当大変です!!

オセロの母さん
2016/05/13 22:14
どうもありがとうございます。とんくるりん?戸隠そば博物館ね。何とか行けそう。(笑)
リブラ
2016/05/14 06:20
5/15は行き違いになったようで失礼しました。甲斐犬達には歓迎のワンワンを聞きました。紀州犬は静かにお迎えしてくれました。玄関に*を置いておきました。また次回。
リブラ
2016/05/17 13:58
リブラさんへ
こちらこそ済みませんでした。
来られるか?来られるか?とずっと気にして家で待っていたのですが、奥の台所にいたのか、何をしていたのか?犬達も静かで?それにしても、いつも番犬で泣くのはフーコだったと分かりました。フーコが出掛けていたので、後の2頭は吊られて泣く事もなかったのですね。
あんまり遅いので、玄関に行ってみると美味しいものを発見!しまった!と悔やんでも後の祭りでした。
遠い所を出掛けてくださったのに、ほんとすみませんでした。お詫びのしようも有りません。トホホ・・・
オセロの母さん
2016/05/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
オセロ軍団 8頭 勢揃い!! 一緒には写せないけど・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる