信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、梅雨らしく、しとしと雨が。

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ホッとされた方達が多いでしょうね。梅雨らしく良い感じで雨が降っています。
犬飼いとしては、朝夕のお散歩時間帯に雨が降っていると、もう
雨具を着けて、止むなし!と出掛けるのですが・・・
こんな日もあります。
朝明るくなっていく時に、結構ザァ〜ザァ〜と降っている日は、ワンコさん達も「今日はお散歩休みや!」っと判断してコトリ・・・とも音を立てずに寝ているんです。
「まぁ、こんな日はお昼からの1回散歩で良いか!」と人間の対応が十分分かっているからでしょうね。
画像
お外は明るいのに、カメラを構えていても顔もあげず、手足延ばしてグッスリ。
「お散歩にはいきませんから・・・」と分かって寝ています。


画像
「久しぶりにゆっくり寝れるよなぁ〜」ってゆとりの表情です。








画像水へっちゃらのモミちゃんも、朝から雨が降っていると行きたがらないって聞いてたのですが、本当の様です。
いつもは、一番に起こしに来て、その後ドアの前に座って待っているんですが・・・。
画像
玄くんも、わざわざ布団に顔を隠して、「まだ寝ます、起こさないでください!」としっかり意思表示のオ〜ラが出ています。



画像
乙ちゃんは、もう夢の中で走っているからか、行かなくても良いようです。






画像
ちょっとした物音で目を覚ますのにねぇ〜。










この日はやっと本格的な梅雨の雨!という日で、お昼過ぎまでしっかり降っていました。
だぁれも起きて来ないし、かあさんも ノンビリさせて貰いました。
昨日の夕方6時過ぎに散歩を終えて帰って来たのですが、その後から、誰も「シ○コ行きたい!」って言わないし、もつんですね。ワンコ達も大人になると、こんな風になるのですね。不思議です。

雨が上がったようです。
画像
「雨、あがったようですが・・・」
玄くんがそれとなく・・・








画像
無垢ちゃんも、「まだですか?いつでもOKなんですけど。」









画像
乙ちゃんも、声がかかるの待ってるんです。










画像
「もう直ぐかな?」ってモミちゃんも声がかかるの待ってるんですね。








毎日天気予報とにらめっこ!明日はどんなかな?
でもこんな風にゆっくり出来る日は、よくしたものであんまりないんです。
シトシト雨の中を、雨具着ての散歩も多いのですが、強く降りだすと、ワンコ達顔を見上げるんですよ「まだ行くんですか?」って。やっぱりあんまり濡れるのは好きではないようです。

明日からしばらく大阪。またブログはお・や・す・み・・・です。多分。

そうそう、おまけです。
画像
ピンクのやまぼうし
可愛い色でしょ。









画像
こんな色もあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、梅雨らしく、しとしと雨が。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる