信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS フーコの我がまま。

<<   作成日時 : 2016/07/16 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

紀州犬女子、どの子が美犬?
フィラリアのお薬を買う時の体重測定では、
ハルルン18.45` フーコ16.6` キリリン16.25`でした。
一番重いのはハルルンです。食事は絶対残さず、どんな時でも完食です。
この中で一番重そうなのは、フーコに見えますがね。
ハルルンの方が2`近く重いのです。キリリンは止むをえません、ちょっと不安な事が起ると食べれないのですから。その差は大きい。
ちなみに乙ちゃん18.2`やっぱりでかい筈です。
画像
さて、どの子が美犬?
ふ〜ん、やっぱりキリリンやねぇ!
でも遠くから見たら、フーコも可愛いなぁ〜。




画像このフーコちゃん、最近は我がまま云うて、益々父さんに見放されそうなんです。
朝はこの3頭、順にバイク運動に繰り出すんですが、最近フーコは嫌がって、このゲージから出て来ないんだそうです。夕方散歩に無垢ちゃんが加わってから、フーコはフリーにして貰っているようで、自由の楽しさが分かったからでしょうかねぇ〜。

そこで、無垢ちゃんとトレードしてみました。
画像心配したのは、乙ちゃんとの仲!
林道入ってしばらくは乙ちゃんもリード付きですから・・・、でも心配は無用でした。
プリプリお尻を振ってフーコさんもタッタッタと嬉しそうに軽やか!
画像
乙ちゃんフリーになった途端、乙ちゃんの動きにフーコも興味津々です。








画像甲斐犬チームとお散歩に出るのは、仔犬の時以来でしょうか。
なんかとっても嬉しそうです。
朝10時位のお散歩ですが、林道は木陰も多いので、涼しいです。
戸隠の涼しさの所為か、フーコはまだ毛が全然抜けません。モフモフですね。
画像
ズンズン離されると、必死に母さん引っ張って走るんです。










画像
やれやれ、追い付いた!












画像
リードが付いていても、歩きの方が好きなんですか?
フーコちゃん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん、やっぱり引き締まってますね。身体も大きいのでもう少し体重ありそうでしたが…。ももか、毛も抜けて丸裸で計っても17.2kgあります。背丈は48cmに届いてる感じですが、まだコロンとした幼児体形です。大阪はもう暑いので早朝に3km程度の運動ですが、それでも汗だくです。夕方は…暑くて走れません。キリリン、やはり繊細ですね。フーコちゃんは繊細なところ解消されましたか??
えん&ももかパパ
2016/07/17 06:30
えん&ももかパパさんへ
私もフーコが一番重いと思っていたのでびっくりでした。
身体は立派なのにね。気性は相変らずで大阪での修業は散々でした。このままでは父さんに見捨てられそう(シュン)
大阪は暑いから、ほんとワンコさん達は大変ですね。(勿論、人間もですけどね。)
暑さはまだこれからですか、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいよ。
休みが取れれば、是非涼みに来てください。
オセロの母さん
2016/07/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フーコの我がまま。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる