信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、その気に・・・

<<   作成日時 : 2016/07/18 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

キリリン、頑張り始めたかな?
見るのも気の毒なキリリンの立ち込み姿に、もうこのままかな?と、父さんも諦めたのか、春の展覧会には連れて行くこともなく過ごしておりました。
ゲージに入っていても、何かの気配を感じると、弱っちいから1頭だけ喧しいし。
画像散歩は、乙ちゃんと並んで平気で歩くけど、フリーになって突然現れたりすると、かかって行くんです。
そんな時の乙ちゃんは「参った!」とひっくり返えるので、
「えっ?何?今、なに?」とびっくり顔してね。
「キリリン、強いなぁ!」て誉めてやると、なんか得意になって嬉しそうです。
自分に自信を持ってくれると良いんだけど・・・
画像
とにかく小心者、オ○ッコするのも「一苦労」。だからいろいろと大変なのです。









ちょこっと頑張れる姿も!
画像乙ちゃんが、時々負けてくれる時に「凄い!凄い!」と誉め誉め作戦、ついでに「立って!」って。立ち込み姿勢を取らせて、頑張らせると・・・
こんなとこでいくらやっていてもね???
いやいや、習慣付けば。

ここでも、出来るように。
画像まだまだ完璧ではありませんが、紀州女子チームの前でも、頑張れるようになりました。
みんなの方を向いてない時は、やっぱり尻尾はちょっと不安定。でも前のように「だらり・・・」は無くなって来たような気がしますが。
でも、これが母さんとしかしないようで、父さんの前では相変らずのようです。
よし、それなら秋展は母さんと、リンクに行ってみようかね。キリリン!

母さんもやっとね。
去年の夏から、いただいていた課題「バースデーキルト
秋冬の夜長にと期待していたら、次々産まれた仔犬に振り回されて、とてもとても、手を出す余裕がありませんでした。それが、梅雨も終盤になって、朝から降り続く雨の日は、ワンコ達のお散歩も1回にできるようになり、母さんにも静かな時間が持てる様になりました。
母さんの誕生日3月31日の課題は「School House」
まず型紙を作っておいて。
画像組み合わせる布を選んで。今までは、作る物のキットがあって使う布も先生達が選んでおいて下さっていたのを、組み合わせるだけ。
それが、一から自分でする事の大変さ…、いやぁ〜難しい!
画像
ところがチクチクやり始めると、楽しくルンルン。ドンドン進んでいけるでは・・・
取り合えず、表のパッチの部分20×20cmが夜には出来上がりました。

次への進み方が、ちょっと・・・・、それなら次の日へ進む事に。










画像
これは7月17日。朝ちゃんの誕生日の分です。
それがなんと、7月17日の当日に作る事ができました。
組み合わせがとっても簡単で、なんかワクワク、嬉しかったです。
けど、この配色、ちょっと変なんですけど、夏を現わせられる適当な布がなかったんです。
パッチの組み合わせが布の模様に負けてしまって・・・、変だけどごめん。




画像
やっと2枚のパッチが取り合えず出来ました。次、雨が降れば、亮ちゃんのもできそうだけど、今日にでも梅雨が明ける?となると、ズンズン伸びそうだね。
でも、久しぶりのチクチク。楽しかった。
もう直ぐ、bunbunさん達も品沢に来られるし、これの仕上げも教えていただかなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨が明けたようです パッチ完成おめでとう 可愛いお家です 「こんにちはー」って開けてみたくなります しかし手仕事が早い!ね 私なんかウンコラ ウンコラと進みました 亮ちゃんも夏休みに来られるだろうし ブンブンさんも来られるし楽しい夏休みが来ますね フーコには頑張ってもらいたいよ 母さんとリングに上がれるように願っています やまぼうしは木曜日に行く予定です 滝道散歩はまだ続いていますよ 木々が葉っぱをいっぱい広げ木陰はグート涼しくなり 青い空に滝の飛沫は良い景色です ご自愛ください
エルマー
2016/07/19 11:59
エルマーさんへ
久しぶりのチクチクは、楽しかったです。でも出来上がり見てこれはアカン!と、昨晩もう一度挑戦しました。時間あったらどんどんやりたくなりますね。
お客さんが来てくれる夏休みです。
楽しみです。
滝道散歩続いているんですね。身体と心に良い習慣になりましたね。我が家へお散歩助っ人にきてください。
オセロの母さん
2016/07/20 15:19
梅雨が明け”暑い夏”がやってきました。でも、カラッとしているのでちょっと過ごしやすいです。キリリン悩み多い乙女?なのかな?…。それぞれ持って生まれた性格があるんですね。母さんの”褒めて子育て”の要領でステップアップしてほしいですね。バースディキルトのトップ完成おめでとう!忙しい母さんなのに、2枚も!!頑張りましたね。私のもハウスなんですよ。朝ちゃんのブルー夏らしくていいですね。キルトが入るとまたまた素敵になりますよ。夏休みに完成!させましょう。
bun bun
2016/07/20 21:30
bunbunさんへ
まとわりつく暑さがないと、過ごしやすいでしょうね。
「性格」を直すのはとても無理なんですが、それでも何とかならないかと、一喜一憂です。
パッチも、毎年夏の体験教室の積み上げが、生きて来ているようで、割とスムーズにいきましたが、ブルー系統の布地がなくて、苦肉の策があんな風になってしまったのですが。
再挑戦して頑張りました。
もう直ぐ、来られるのですね。完成出来るように、後、教えてください。よろしくお願いします。
オセロの母さん
2016/07/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと、その気に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる