信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第113回 日本犬全国展覧会で頑張っていたワンコさん達。

<<   作成日時 : 2016/11/23 00:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
全展は雨の中、はじまりました。
御挨拶もみんなテントの中で、1日降るそうなので大変です。






全展は各部が同時進行のため、自分がハンドラーをしていると他のリンクの様子を見る事が難しいのです。
写真を撮るのもやはり大変で、それも雨が降っているので、カメラを気にすると余計に撮れなくなってしまうし・・・今回もフリーの亮ちゃんが、気になる子を最初にチェックし、どう順番に動いて写していくか考えて頑張ってくれました。
まずは我が家関係から
画像雄部若一組
 (5頭)
3 席
戸隠乃神峰
(信州戸隠荘)
神舟×
鬼乃勝龍女

キリリンの息子
フーコ・ももかと同胎


画像雌部若一組
 (12頭)
7 席
戸隠文殊姫
(信州戸隠荘)
神舟×
鬼乃勝龍女

キリリンの娘
フーコ・シンくんと同胎
ももか可愛いね。
画像二審の様子
出陳は誕生日順なので、大、ももかと並んでいたら、成績はももか(7席)大(8席)の順でした。
ももかちゃんもキリリンに似て展覧会が苦手の様ですが、頑張って欲しいものです。
長野支部関係
秋季展で6本目の本部賞を獲り完成犬になった白雲号、頂点目指して頑張りました。
画像雄部成犬組
(29頭)
3 席
成犬賞
白 雲
(信州駒津荘)
武士×
  狼紀姫                                                               午前中の一審はとても落ち着いていて、今年は行けるぞ!トップ取れば明日の決選のため宿をとらないと・・・とみんな思っていたのですが、二審ではちょっとした弱さが出て、残念な結果でした。
それでも成犬賞ゲット!
イヤイヤこれでは終われませんよ、来年頑張ってください。 

成犬組にもう1頭、Nさんの武士号も出陳されたのですが、良い写真が1枚もありません。ごめんなさいでした。
武士号は、白雲さんの父犬です。結果は16席、ちょっと残念でした。 

今回は、Aさんも、Sさんも出陳されなかったので、これだけです。

関東のお仲間の関係
画像雌部若二組
 (5頭)
1 席
若犬賞
吹 雪 姫
(野州たじま犬舎)
義家×
  信春女
若二とは思えない位の落ち着き・良い犬です。
日保の甲斐犬で頑張って来られたりゅうママさん家で育った子です。春展は下位低迷だったそうですが、秋展は関東一円でずっと1席パーフェクトだったそうです。
画像雌部成犬組
 (27頭)
2 席
成犬賞
山幸女
(高 家)
義家×山

昨年の全展と同じ結果だそうです。雌の成犬のトップをと頑張ってこられたのですが、惜しかったです。
画像雄部成犬組
 (29頭)
發 豊 号
(起風荘)
喜八×風

「大宮の風」のブログでお馴染のリイチさん家のハッちゃんです。
落ち着いて、がんばっていたのですが。取材に来ていたTVにも出ていたそうです。
画像雌部成犬組
 (27頭)
11 席
雷 桜 女
(和歌山藤木荘)
勢一狼×
 涼 姫
「Princess★Tiara」のブログに登場するワンコさんの1頭で瑠奈ちゃん。
落ち着いて綺麗に立ち込んでいましたね。羨ましい!
日本犬の保存に力を入れられて、次々と出産させておられて凄いパワーです。

ほんとなら、大臣賞に輝いたワンコさんを紹介しないといけないのですが、今回はお写真もありません。テントの中もドロドロで、お片付けに大忙しでした。それに東京周辺の夕方の渋滞を考えると、出来るだけ早く帰りたいし・・・で最後まで見ずに帰ってしまいました。すみません。

家に着いたのは7時過ぎ、やっぱり早かった…(車が!)
車の中で夕食の算段をしていたら、泊りでお留守番と甲斐犬達のお世話に来て貰っていたモミママさんからお電話が。ちゃんと作って待っていてくれ「残念会!」になったのですが、遅くまでお喋りが弾みました。
頭数が増え、大変になりましたが、来シーズンも元気で頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
全国展、お疲れさまでした。色々とありがとうございました。展覧会はなかなか思うような結果が残せず、難しいものですね。同胎のシンくん、展覧会で初めて拝見しましたが、よく似ていますね。堂々とした立派な立ち姿も素晴らしいです。ももかにも見習ってもらわないと。ももか、展覧会が終わってから元気をだして、夜の街・六本木では、あちこちに元気に愛嬌ふりまいて人気者で、夜の部では最高賞でした〜
えん&ももかパパ
2016/11/23 14:37
全国展お疲れ様でした〜。できれば前泊した際の海の幸スペシャルの記事も見たかったですが…来年は和歌山ですので大阪ベースですね!我が家は「クエ」狙いで連休を取る予定です。はっちゃんの写真も撮っていただいて有難うございます。もう展覧会は引退しようかと思ってます。犬にもムキ不向きがありますもんねぇ。
リイチ
2016/11/23 15:28
えん&ももかパパさんへ
全展でももかちゃんに会えて嬉しかったです。中々思う様な結果は出ませんが、個体的には多分良いと思うのでしっかり運動して体力がついて来たら結果も良くなっていくと思います。シンくんも家族に愛されていて、つい甘やかせてしまってと言われていました。家族で展覧会を楽しまれているのが嬉しいです。
夜の六本木、楽しそうでしたね。展覧会+でこんな楽しみもなくっちゃね。これからも続くけど、楽しんで頑張りましょうね。

リイチさんへ
雨の中、お身体大丈夫でしたか?
最近は特に寒暖差が激し過ぎて、身体の調整が大変です。そちらも雪になりそうな天気で、参ってしまいますね。こちらもまだ根雪にはならないと思いますが、散歩先はもう真っ白です。困ったもんじゃ…
前泊の露天風呂巡りと海の幸、満足・満足!やっぱり嬉しい旅行となりました。
和歌山も旅行プラン勿論考えて貰いますよ。
はっちゃん、ドンドン良くなって来ていると思ってましたが
引退は淋しいですよ。キリリンもきっと不向きだと思うけど一喜一憂しながら展覧会を楽しめたらいいかな?と…。
オセロの母さん
2016/11/23 23:22
お疲れ様でした。
予想以上の雨で、足元が酷かったですねー。
テントが隣だったのに、ろくにお話もできず、バタバタでした。

ももかちゃん、素敵ですね!
どこかで、生ももかちゃんに会えると良いな。

吹雪の写真も撮っていただいてありがとうございます。
いつも落ち着いている吹雪が、前泊で運動不足だったのか、遊びモードではっちゃけちゃいまして、立たせるのに苦労しました。
焦れば焦るほど、綺麗に立ってくれないですね。
ハンドラーの力不足を痛感した全国展でした。
きっと苦労して写真を選んでくれたと思うので、名カメラマンの亮ちゃんに宜しくお伝えください。
りゅうママ
2016/11/24 07:28
りゅうママさんへ
なんでこの日だけ雨やねん!って腹立ちましたね。あのテントは私達居心地悪くて…。それにあの頭数の多いクラスに出陳してるとほとんど他は見れませんしね。
ももかちゃんは大阪の子なので来年も多分全展でしか会えないでしょうね。しっかり運動すれば、ぶーちゃんのようになれるかな?と期待しているんです。
ハンドラーは難しい。りゅうママさんはいつ見てもカッコ良くハンドリングされていますよね。全展で立つかどうかを心配してるなんて我が家のキリリン位です。「ウロウロと散歩させてる人みたいやった。」と娘に言われてしまいました。なんとか来年はもう少し上位にいけるように頑張ろうと思います。
オセロの母さん
2016/11/24 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
第113回 日本犬全国展覧会で頑張っていたワンコさん達。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる