信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮姉さんとコックンの里帰り。

<<   作成日時 : 2016/12/12 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

お帰りコックン!
今年の1月20日にこの家で産まれたコックン、当たり前のことですが、大きく立派になっていました。
それに再会をとっても喜んでくれて嬉しかったです。
画像戸隠ノ黒稜というのが血統書名ですが、コックンって愛称で呼んでいたら、そのまま呼び名として使って貰っているんです。
父犬は鉄海号、母犬は戸隠の瑪瑙姫、メーちゃんです。いい犬に育てて貰っていました。感謝です。
画像蓮姉さん。
玄くんと小川村のスマイル母さんの子どもで、ヒメちゃんと同胎・姉妹です。(この時11頭も産まれてね。)
6年間一人っ子で可愛がられていた所へコックンです。
はじめは傍に寄るとガルッ!と威嚇していたようですが、今では弟を気にかけ可愛がる姉さんという感じになっていました。
ちゃんとヒメちゃん、お顔はそっくり、体系も良く似てスリムなこと。蓮姉さんはよく食べるのにガッツリした身体に成らなくてと心配されてたのですが、玄くんにそっくりです。

どちらも久しぶりに我が家に来たのに、同じ日に鉢合わせるとは、何か不思議な気がしました。

朝から、5頭の甲斐犬みんなでお散歩に。
父さん、伯母さん(メーちゃんの姉ですから)、ヒメちゃん、ちゃん、コックンに人間は3人で。
犬達の関係を知るのは人間だけです。知らない同士ですけど、散歩先では大きく問題はないかな?と冬枯れの水道道をそば畑に向いました。
この3日間はとっても良い天気で、暖かくてほんと気持ちの良い日となりました。
(帰った次の日から、天気は荒れて大雪になったのです。今ではもうこの水道道は真っ白です。道も草も笹も低木も大木も、この時で晩秋が終わりでした。)
画像
コックンと蓮ちゃんは入口から直ぐにフリーにして貰っていました。
大人の周りをあんまり離れる事なく、楽しんで散策しています。



画像
「コックン」と呼ぶと、嬉しそうに走って来ます。









画像
良く覚えてくれていました。










画像
蓮姉さんとコックン
ほんと仲良しですね。
コックンは蓮ちゃんの動きを良く見ていて、ちゃんと従っているんですよ。



画像
何処へ行くのも2頭並んで、一緒なんです。









画像
画像
玄くんも入って・・・
玄くん・蓮ちゃんはスリムで同じ様ですが、コックンは遠くから見てもガッチリタイプですね。


画像揃ったかな?おやつにしましょう。
ヒメちゃんは、ご近所なんでリードを外す訳にもいかず、みんなと一緒のお散歩は慣れてなくて、イヤイヤで、挙句蓮姉さんに攻撃されて・・・ちょっと可哀想な散歩になってしまいました。
画像
乙ちゃんも、蓮姉さんのパワーに押されて、ちょっと遠慮気味です。







画像
画像みんなおやつは大好きなようです。
お利口さんだこと。
パンとリンゴ。リンゴはあんまり・・・と云ってた蓮ちゃん、何の何のパクパク。
オセロ家のリンゴは美味しかったようです。
画像2頭とも父さん母さんに着かず離れずでお散歩を楽しみました。
「コックン」と呼ぶと、蓮ちゃんもサッとこちらを見ます。
弟の事が気になるのでしょうね。
画像
画像
コックン、お里帰りを楽しんでくれたようです。









画像
フリーのお散歩楽しかったね。
それに早朝・夕方のお庭ドックラン。
2頭で走り廻ったようです。




画像
2泊3日はあっと言う間でした。
またお出でね。
今度はメー母さんがいるときね。
でも蓮姉さんとメー母さん、コックン取り合ってバトルになるかも、それは怖〜い!
元気でね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は有難う御座いました。れんちゃんも、コックンも本当に楽しい日々を過ごせました。大阪では殆ど思いっきり走り回ることがなかったのですが、さすがに山の中が楽しかったのか、野生本能が少し戻ったのか、二人とも思いっきり楽しんだと思います。帰ってからも、いまだにリンゴを美味しそうに毎日食べています。私たちも短い間でしたが、リフレッシュされました。又、行きたくなっています。その時は宜しくお願いします。
mino.papa.jum
2016/12/13 09:13
リンク先、ありがとうございました。
他社よりも安くって助かります。
女子チームのサークルの高さは120でしょうか。
120あれば、屋根なしでも紀州犬なら上から出ないですか?
りゅうママ
2016/12/15 06:49
mino.papa.jumさんへ
返信が遅くなりました。
久しぶりのコックンに会えてほんとに嬉しかったです。良い子に育っていましたね。森の中ではあんなに走り廻って遊べるなんてほんと楽しそうでしたね。
最初蓮ちゃんとの関係を心配しましたが、良い関係になっていて安心しました。
「ワンコを遊ばせてやりたい」と犬親戚の方が、季節ごとに来られますよ。コックンも是非又遊びに来てください。
オセロの母さん
2016/12/23 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮姉さんとコックンの里帰り。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる