信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミちゃんがお泊りに来ました!

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

厳しい寒さが続いた後で、穏やかな週末がやって来ました。やれやれ、嬉しいです。
一日中真冬日だと、いろいろ気を配らないと大変になるんですが、昼間の温度だけでもプラスが続いてくれると生活もホッコリします。
土曜日、モミちゃんママさん、お友達のお宿のお手伝い、お泊りの日だったのです。朝の10時頃にやって来ました。モミちゃん久しぶりだったので、大はしゃぎでお部屋に入って来たのですが、乙ちゃんと嬉しい再会後は天気も良いし早くお外で遊びたい!と窓辺に行っては猛アッピール。
ところがこの日1番目にスタートした無垢ちゃん・大ちゃんチームのお散歩でハプニングが、フリーの大ちゃんが、トンズラ(?)、いつもだと10時30分頃には3番目の乙ちゃん・キリリン組がスタートする予定なんですが、この調子ではどうなるかな?という事で、天気も良いし雪もしまって来ているので、ド〜ンと降ってから初めての富士見林道へお散歩に行ってみる事にしました。
みんなが車に乗り込んだ時に大ちゃんタイミングよく帰って来ました。(ホッ)

画像
車を停め、玄くん・モミちゃんを降ろし、スノーシュー履いて、乙ちゃん・キリリンのリード付けて・・・と、準備に手間取ってると、走って行ってしまったモミちゃんが、遠くの方で心配そうに待っていました。

画像
しばらくして、乙ちゃんもフリーにしてやると、待っていたモミちゃん、大喜びで走って行ってしまいました。







画像
ちょっと分かり難いかもですが、野ウサギの足跡です。
この林道にも大小何ヶ所にも後がありましたが、我が家の庭にもあったりで、今年はウサギさんは豊作(?)のようです。


画像
当然、ハンターの乙ちゃん達は、その足跡の匂いにつられてウロウロのスタートでしたが・・・。








画像この時はは久しぶりなので、一緒に遊びたかったのかも?
3頭が寄って来てくれました。
雪は締って来ていると言っても、トレースのない雪上なだけに、犬達が道をつけてくれれば有難い所です。
真っ直ぐとはいきませんでしたが、大体の希望通りにはトレースをつけて行ってくれました。
画像
キリリンも久しぶりのモミちゃんとの散歩でしたが、いつもは、横を通る時だけ要注意ですが、久しぶりでもほとんど問題なしでした。





画像
モミちゃんも我が家に来たら、すっかり我が家の子ですね。
玄くんとも楽しそうです。








画像
富士見林道から長野水道路に入ってからも、行ったり来たり脇に反れたり、久しぶりの森の中散歩はやっぱり魅力がいっぱいのようでした。




画像この日も、みんなでおやつを食べ、トレースをしっかり踏み固めながら帰って来ました。車に着いた時乙ちゃんは一緒に帰って来ましたが、モミちゃんの姿がなく、さ〜て?と心配しながら順番に車に乗って貰っていると、あらぁ!いつの間にか、モミちゃんもちゃんと帰って来ていました。

ゆったり、のんびりお休みタイム!
画像場所取りの一番は玄くん。最近はこの大きなストーブの前が良いようです。2番目はモミちゃん。食事が終わると、サッサとベンチに上がって寝んねです。
ウロウロして最後に空いている所で寝んねするのが乙ちゃんです。
画像
玄くん。
こうして静かに寝てくれると問題はないのですが、屋根の雪が緩んでいや〜な音を立てると、もう居ても立っても居られなくなるんですが、この夜は朝まで静かでした。


画像
モミちゃん。
写真を撮ろうとライトを点けると迷惑そうに起きてしまいました。









画像あら、乙ちゃんはお寝んねのようです。毎晩夜回りの役目をかって出てくれてて、母さんが寝るまでに2・3回は外に行くんです。ご苦労さんでしょ。
お庭には何か?は来ているようで、足跡もいろいろ付いているんです。
乙ちゃんが出て行って、ワンワン・ワンワンと啼いていることもあるからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪道のフリー散歩はワンコたちには極上の喜びでしょうね。母さんも元気になってよかったです。気持ちよさそうにストーブの側でねんねしている姿も可愛いです。昨夜珍しく高熱を出し、今日病院へ行くと「インフルエンザA型です…」と。1月早々に風邪でダウン。またまたインフルエンザ。お店が緩やか営業なので、気が抜けているのかな?…。夫さんからは「元気が取り柄といっても、年は年…」なんて釘をさされました。やはり、健康が一番ですね。
bun bun
2017/02/02 21:51
bun bunさんへ
今度はインフルエンザですか、それは大変。やっぱり大流行しているだけに罹ってしまうんですね。後も結構長くしんどいそうですので、無理しないでゆっくり養生してください。
元気になるとついつい何でも当たり前に出来てしまうように思うんですね。ワンコと一緒のスノーシュー散歩が楽しいのでつい頑張ってしまうのですが、ここを打ったんだなぁと思う所が痛みます。寒いから余計なんでしょうね。
やはり、歳はいつも頭に置いておかないとね。
キルト前の2枚は完成しました。3枚目に挑戦中です。楽しい手仕事があって嬉しいです。
オセロの母さん
2017/02/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミちゃんがお泊りに来ました! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる