信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H29年秋季東北連合・福島支部展覧会の報告

<<   作成日時 : 2017/11/02 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

報告が遅くなりました。
2週連続で台風が日本列島を襲うという凄まじい天候の中での連合展でした。
画像10月29日(日) 郡山カルチャーパーク第4駐車場にて開催されました。
この日はとにかく大雨が降るとの予報だったので、みなさん万全の雨対策をされておられたでしょうが、それでも出陳者もワンコも大変だったようです。審査されていた先生方はずっとだったのでほんとに大変、ご苦労さまでした。

出陳頭数 232頭 ( 小型犬 210頭  中型犬 22頭 )
審査員 安倍 弘氏(富山) 佐藤 秀彦氏(新潟) 佐藤 大輔氏(東京)
連合展の所為か小型犬の出陳数が多いのに、中型犬はやはり淋しいですね。

我が家からは勿論大ちゃんの出陣です。
今回は亮ちゃんがカメラマンで同行。なのでハルルンとフーコも連れて行って貰いましたが、なんせ大雨でとても外に出せる状態ではなかったようです。
(残されて行ったら母さん独りではねぇ・・・。)

中型犬の入賞犬達。
中 型  雄 部  若一組  一席若犬賞
画像
   北 将  (野州たじま犬舎)  義 家 × 信春女
画像画像








2月にりゅうママさん家で産まれた子ですね。素晴らしい犬です、これからが楽しみですねぇ。

中 型  雄 部  若二組  一席若犬賞
画像
   麓の勝龍  (中山麓荘)  鉄 秋 × 真 理 姫

中 型  雄 部  壮犬組  一席壮犬賞
画像
    龍 雲  (播州長池荘)  龍 春 × 美桜女

すみません。成犬賞の記録が抜けていたので載せていません。

中 型  雌 部  若一組  一席若犬賞
画像
  春風姫   (野州たじま犬舎)  義 家 × 信春女
画像画像








北将号との胴胎犬です、この子も素晴らしい。りゅうママさん家は吹雪姫もいるし、これからが益々楽しみですね。

中 型  雌 部  若二組  一席若犬賞
画像
   麓の福姫  (中山麓荘)  鉄 秋 × 真 理 姫

中 型  雌 部  壮犬組  一席壮犬賞・日保本部賞
龍雲女 (浮 華 荘)  龍 春 × 静 葉 
すみません。大ちゃんの後だったためか?写真が撮れていませんでした。

中 型  雌 部  壮犬組  二席壮犬賞
画像
  戸隠大日姫  (信州戸隠荘)  白 雲 × 春 華
画像画像








大ちゃん頑張ったね。凄い雨の中でも、よく立ち込んでいたようです。
毛が抜けてきて、お顔が猿顔に?全展困ったよ・・・。

中 型  雌 部  成犬組  一席成犬賞
画像
 御嶽乃椿姫  (埼玉御嶽荘)  嶽 × 長春桜姫

画像信春女です。
北将や吹雪姫、春風姫の母犬。
久しぶりの登場ですね。
キリリンと同世代で、どちらも展覧会嫌い。いつも嫌そうでキリッと立てなかったけど。
今はOさん家で生活して、又展覧会も復活のようです。

これが、東北連合の報告です。
長野〜福島・郡山は遠かったようです。ほんとに大雨の中ご苦労様でした。
亮ちゃん、ありがとう!お疲れさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちゃんと、北将と春風のお写真を載せていただき、ありがとうございます。
亮ちゃんの写真は、いつも素晴らしいです!

寒かったです〜。
帰りに温泉に入ってきました。風邪ひきそうでした。

大ちゃんは、毛が残念でしたが、尻尾が長くて立派なのに驚きました^^
吹雪も毛が抜けてきちゃって、困ってます。
5日は群馬でお会いしましょう。
りゅうママ
2017/11/03 12:59
大雨の中、こ出陳か疲れ様でしたー!それにしてもこの雨の中で亮ちゃんの写真の素晴らしい事!どの犬も良い所を引き出したアングルで傑作揃い!カメラ大丈夫やったん?ソコが心配になってしまうんですが、今度コツとかワザを教えてください!あと、全国展もよろしくお願いします。
リイチ
2017/11/03 21:45
福島までそれも台風の雨の中ご苦労様でした。大ちゃん二席おめでとう!次は全国展ですか?父さん、大ちゃん頑張って下さいね!!11月に入り能勢も寒くなってきましたね。戸隠はもう冬!?ですか?
bun bun
2017/11/03 23:34
りゅうママさんへ
遅くなってすみませんでした。
次々と良い犬を育てられて楽しみですね。
凄い雨の中の連合展でしたが、犬達も良く頑張っていましたね。りゅうママさんは、大雨の中出る機会が多かった分、お身体に堪えたでしょう、温泉は正解。
毎週のようにあった展覧会もいよいよ終盤。全国展まで後一つです。頑張ってください。
みなさんにお目にかかれるのが楽しみです。

リイチさんへ
夜中の出発、それも凄い雨、大変な東北連合展だったようです。展覧会大好きな亮ちゃんでもさすがに車の外には出たくなかったと言ってました。
いつも写真でお世話になっているリイチさんに誉められ、さぞ喜んでいる事でしょう。
全国展、私達はマリーナシティHに泊って今年も旅行気分を楽しむ予定なんで、写真はいっぱい撮って来ますね。

bun bunさんへ
凄いでしょ。ほとんど欠席なしですから、みなさん如何に力が入っているかなんですよ。
全国展の前に5日最後の関東連合展があり、群馬と比較的近いし晴れそうなんで私も応援に行こうかなと…。
大ちゃんこんなに寒くなってきているのに毛が抜けて来てちょっと最悪状態。上手くいかないものです。
日暮れが早くなり、寒くなっていよいよ冬に突入です。
30日には里にも初雪が降りました。
オセロの母さん
2017/11/04 21:38
「戸隠大日姫  (信州戸隠荘)」二席おめでとうございます 福島まで遠いですね 亮ちゃんは何でもできますね 頼もしいかぎりです 大ちゃんの立ち込みも素敵だが写真がそれを伝えてくれます 父さんと大ちゃんの二人三脚が実りましたね
それを伝えてくれる
エルマー
2017/11/06 21:00
エルマーさんへ
ありがとうございます。凄い雨台風の中、夜中出発でいってきたんですよ。ほんとに頼もしい子で忙しい父さんに代わってバイク運動迄してくれるしね。
後一つ、いよいよ全国展。今年は和歌山県なのですが、又白い子全部連れて亮ちゃんと旅行気分ですが、父さんと大ちゃんは頑張って貰わないとね。
オセロの母さん
2017/11/07 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
H29年秋季東北連合・福島支部展覧会の報告 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる