信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年度 第114回 全国展覧会 in 和歌山

<<   作成日時 : 2017/11/23 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今年の会場は
和歌山マリーナシティー第3駐車場です。
写真のように椰子の木が立ち並び南国ムード満点。
海釣り公園や黒潮市場・黒潮温泉
ポルト・ヨーロッパ(観覧車のある所で遊園地)
すぐ傍のホテルに泊れば、リゾート気分が満喫できます。

画像前日は良い天気で、広々とした会場はすでにテントやリングの設営が終わっていました。
駐車場といっても草地なので、天気予報通り雨が降れば、これ又大変な会場になりそうな予感がしました。
去年と一緒だぁ・・・
右端の高層マンション、写っていませんが5棟位ありましたね。
横の黄色い建物がホテル。審査員の先生方や役員のみなさま方がお泊りでした。
全国展は家族で小旅行気分を楽しむ我々(亮ちゃんと母さんと紀州犬5頭)も勿論このホテルに泊りました。会場まで2・3分。昼の休憩時間にも黒潮温泉に入れたし。
雨さえ降らなければ最高だったのですがねぇ、こればかりはなんとも、はぁ〜

全国展の開会式です。
六時前にワンコ達の散歩に出た時は、もうすでに本降りの雨、車が行き来する会場内は早やぬかるんでいました。リンク内も水びたしの所があり、ハンドラーさんもワンコも苦労しそう!
画像画像








紀州犬の出陳頭数は 94頭でした。
内訳と審査員 
 雄部 成犬23 川村 芳夫氏 壮犬9・若二6・若一7 岸川 徳成氏 、
 雌部 成犬24 三谷 孝夫氏 壮犬9・若二7・若一8 宮崎 直氏 
開催地が和歌山のため、紀州犬の審査員が実行委員のため、審査員が手薄で、いつもは四国犬を中心に見られている審査員が紀州犬を担当されています。 
他の中型犬の出陳頭数  四国犬 91頭   甲斐犬 6頭   北海道犬 2頭

まずは、我が家関係のワンコから。
キリリンの子が神峰くんとももかちゃん。10月14日生まれです。
ハルルンの子は白嶽くんと大ちゃん。10月24日生まれです。
どの子もカッコ良い紀州犬に育っていて、全国展で会えるなんて最高です。

中型 雌部 壮犬組  四席
画像
   戸隠大日姫 号   (信州戸隠荘)  白雲 ×春華
画像画像画像



















中型 雌部 壮犬組  五席
画像
戸隠文殊 姫   ( 信州戸隠荘 )  神 舟 × 鬼乃勝龍女
画像画像画像





画像
  大ちゃんとももかちゃん、

中型 雄部 壮犬組  一席 壮犬賞 
画像
    戸隠乃白嶽 号   ( 信州戸隠荘 )  白 雲 × 春 華
画像画像








画像画像









中型 雄部 壮犬組  五席
画像
    戸隠乃神峰号 ( 信州戸隠荘 )  神 舟 × 鬼乃勝龍女
画像画像画像









画像
 白嶽号(愛称は何と呼ばれてるのかな?)と神ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠乃白嶽号の1席おめでとうございます。
我が家で生まれた子達が、全国展で顔を合わせるのって素晴らしいですね。
白嶽号を拝見できなかったのが、残念です。
来年は、見逃さないように頑張ります^^
りゅうママ
2017/11/24 08:02
雄の壮犬、戸隠の〜と名前を見て、もしや〜!と思っていたけどハルルンの息子さんでしたか!すごい!1席!おめでとうございます!大ちゃんと胴胎ですね〜!ご自分の作出犬が全国展で一席なんてどんな気持ですか〜!すご〜い!あこがれます!
リイチ
2017/11/24 09:54
「戸隠乃白嶽号の1席」おめでとうございます 嬉しいねー ハルルンやキリリンの子供がと思うと私もちょこっと知っているだけ(もち母さんのブログでね)よけいに嬉しいです 
エルマー
2017/11/24 20:25
展覧会ごとの悪天候にもめげず、大ちゃんよく頑張りましたね。
オセロ家のみなさんお疲れさまでした。
キリリン・ハルルンの息子&娘たちの雄姿にさぞや!…。
出産、育児、連日のトレーニンブ…等々苦労が実りましたね。
bun bun
2017/11/24 22:02
りゅうママさんへ
ありがとうございます。
今年の秋展で活躍している様子はちょこっと伝え聞いていたのですが、実物を見たのは、別れて以来だったのでほんと嬉しかったです。
みなさん大事に飼って下さっているので、こうして全国展に出て来るのですよね。4頭が顔を合わせるなんて最高でした。
白嶽号は白雲さんにもハルルンにも似ていて、両親の良い所を貰っているようです。幸せな子です。
全国展は各部が同時進行なので、出陳犬を持っていると他のワンコを見るのは難しいですね。

リイチさんへ
そうなんですよ。「どの子かな?」と見ていたらハルルンそっくりだったので驚きましたが、写真を見ると白雲さんにもよく似てますよね。
自分家の子が入賞は以前に不動姫が3席若犬賞を貰った事がありましたが1席というのは、中々の快挙ですね。
いや〜良かった、嬉しいです。

エルマーさんへ
ありがとうございます。
夏の音楽会の時、ハルルン・フーコ・大ちゃんに会って貰ってましたよね。その知ってる子達の息子!って判るので、一緒に喜んでいただけて嬉しいです。
こんな大きな大会で、我が家で産まれた子達に会えるって最高の喜びでした。
オセロの母さん
2017/11/24 22:12
bun bunさんへ
ほんとに今年の天気は週末ごとの雨で辛いものがありました。でも大ちゃんよく頑張っていたんで感動しました。
どの子もとっても可愛がられている、それが何より嬉しい事でした。
この子達、みんなで一緒に生活した日々もあり、犬部屋で走り廻っていたこと等思い出されました。
仔犬時代は超可愛い!大人になると超凛々しい!日頃の苦労が吹っ飛びます。
オセロの母さん
2017/11/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年度 第114回 全国展覧会 in 和歌山 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる