信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家も 次から次へ 花爛漫・花盛り。

<<   作成日時 : 2018/04/27 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ズミと桜の大競演。
画像
画像
お隣の畑との境界地に植わっている大きなズミと桜の木です。
青空をバックに見事な美しさです。
お天気にならないとこうは美しく見えません。


画像
ズミや桜の木の植わった庭も奥の方は、ニリンソウが群生しています。
水仙が「これ以上こっちに来ないで!」って線引きしているようですが。
可愛い花なので、こっちに来てもいいよ〜。
画像画像








画像まだ一輪目が花開いたところ?
二輪目はまだ蕾のようです。
「少し遅れて・・・」と歌詞にある様に咲くので、咲き揃うと一面真っ白く見える位綺麗ですよね。
ボケの花もオオカメノキの花も、みんな一斉にさいてるんですよ。
画像画像








ヒマラヤユキノシタも雪でペッチャンコになってましたが、今は力強く可愛く咲いてます。ネコノメソウも雑草なんですね。踏んづけて歩いてしまう位です。
画像画像







画像
裏庭には、大きなズミの木が何本もあり、木々の若葉が出る前なので、白い森のようです。






画像画像








引っ越してきた時は、この間に混ざって花桃の赤い花がいっぱい咲いていたのですが、廻りの木々に圧倒されてるのか手入れの甲斐なく、花芽をつけている枝がすくなくなってしまいました。

裏庭から見える戸隠連峰も青空に映えています。
画像
降雪量が少なかったので、よい天気が多かったせいか山の雪も解けるのが早いですね。





画像
寒過ぎて、根を上げそうな冬でしたが、こうして美しい春がやってくると感動が大きいです。
お楽しみのお花も、いま咲く準備中。もう少し先のようです。

リキちゃんも大きくなってきました。
いっぱい写真も撮っているので可愛いです。

連休は良い天気が続くようです。
戸隠にもいっぱい観光客が溢れるでしょうね。困ったな・・・お散歩が・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のお花の写真ありがとう 私はズミの花が大好きです 上高地へ行くのも好きなこの花が目的です これからの季節お庭のきれいな花を見せてもらえそうで楽しみです
エルマー
2018/04/28 22:22
桜とズミ青空に映えてとっても綺麗!!そちらは春爛漫ですね。どの写真もため息が出そう…。今年のGWはお花いっぱいでみなさん大喜びでしょうね。つかの間の”春”楽しんでくださいね。
bun bun
2018/04/28 22:44
エルマーさんへ
今年は、一斉というか次々というか見事に咲いてくれるので嬉しいです。お庭にこんなにズミの木があったのかととびっくりする位咲いてくれています。ヤマシャクも蕾が膨らんで来てるし。木々の芽吹きも早くて黄緑色が綺麗に広がって来ています。

bun bunさんへ
とっても大きな木ですが、今年は良い天気が続いたので咲いているのがとっても綺麗でしたね。
綺麗なお花が見れると得した気分で嬉しいですものね。
穏やかな気候が続くと嬉しいのですが、結構日中は初夏のような暑さ、差が激し過ぎです。
オセロの母さん
2018/04/30 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家も 次から次へ 花爛漫・花盛り。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる