信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃんの事も、たまにはねぇ〜。

<<   作成日時 : 2018/06/01 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

13歳になった無垢ちゃん、相変らず元気に走ってま〜す。
どうしても可愛いチビッ子ワンコのリッキーの話題が多いから、
すっかり影が薄くなったかの様な無垢ちゃんですが、何の何のどうしてどうして、
毎日話題に事欠きません。
リッキーが来る前は、朝か夕か1日1回は甲斐犬グループと歩きの散歩をしていたのですが、今は朝も夕もバイク運動になってしまいました。
画像
朝食後、父さんと出かけるのですが、時々嫌になるようです。
父さんが声をかけても、動きません。「バイクは嫌!今日は行きたくない。」
と態度で現わしているのでしょう。
画像画像








挙句に無理に寝たふりをするんです。
父さんに「勝手にしろ!」って叱られるだけなんですが。
画像母さんがお散歩の用意をしているとゴソゴソ起きだしてスタンバってます。
歩きのお散歩には行きたい。それでは…っと玄関まで連れ出し結局はバイク運動です。(ゴメン)
画像
走り始めると、全然嫌な素振りは無く、結構軽快な足取りで走っていきます。
「いってらっしゃい!」





画像無垢ちゃんもお歳なので、そんなに距離を走らせないし、途中で停まったり無垢ちゃんの動きに合わせているようですが。やっぱり、チンタラ歩く母さんとの散歩が良いのかな?

軽トラの荷台から顔を出しているのは?
画像
可愛いね。無垢ちゃんではあーりませんか!
母さん達がお散歩から帰って来るのを待っていたのです。
画像画像








バイク運動から帰り、軽トラに繋がれていたのを、自分で荷台に乗ったようです。
画像
ここが無垢のお気に入りです。軽バンの荷台ですが。
布団を敷いて無垢ちゃん専用、だれもここには乗りません。
紀州犬でも無垢ちゃんだけお部屋犬ですが、昼間はここなんです。
玄くんも乙ちゃんもみんなここ。
軽バンはお部屋犬のみんなの「昼間の犬小屋」ですね。
散歩後の体や足拭きの手間を省くための様なものですが。
以前無垢ちゃんだけをお部屋に入れてたら、怒って周りにあるものを噛んだりソファのカバーを引っ張ったり、グチャグチャに、挙句、薪ストーブの後ろから廻り込んで、積んである薪をひっくり返したり大変な暴れ様でした。
自分だけ叱られたと思ったのでしょうか?
画像こっちも腹立ったので「ここへ入ってなさい!」って、以前のキリちゃん部屋へ入れたら、ブスっと不貞腐れです。
無垢ちゃんはちょっと特別に大事にし過ぎてるんですが、特別な事をされるのは嫌なのかもです。母さんが甲斐達を可愛がってるっと思ってるのかな?玄くんや乙ちゃんと一緒の事をしてほしいのでしょうね。

画像生後40日の時に一緒に戸隠に来て、手元で可愛がってきたから、どうしても特別にしてしまうし、甲斐犬達とも仲が良いのでこうしてお部屋飼いが出来るんです。
玄とも雄同士だけど、お互いの存在を絶えず意識し確認し合ってる感じがします。
無垢ちゃんのもぐもぐタイム。
画像夕食後にみんなに1本ずつ
歯磨き兼ねてアキレスを。
とっても幸せそうな顔でモグモグ。
ゆっくり時間かけてモグモグタイムを楽しんでいます。

画像いつも悠々とマイペースの様に見えるけど、結構繊細でガラスの心臓の持主。
寝んねしているからと思っても、耳は私達のお喋りを聞いてるんですよ。
それに歳の所為か雷が怖くて食事も食べれなかったり、いつまでもちょっと手がかかる…。
大事〜な無垢ちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃんの事も、たまにはねぇ〜。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる