信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けの山

<<   作成日時 : 2018/07/03 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

早い梅雨明け宣言。
天気図で見れば梅雨前線が去った?ということなのでしょうか?
でも、すかさず台風が発生し沖縄方面を大雨・暴風が襲って、大変な様子がTVのニュースで驚かされました。やはり日本列島は広いのですね。
こちら地方では梅雨明けの見事な夏空が広がりました。
毎朝のお散歩も、グングン成長していくそばの姿が楽しみになりました。
それにしても、青々とした夏山の美しい事。
画像
画像
画像
そばの若葉は夏の陽射しを受けるとまるで白い花が咲いているような錯覚を受けますね。
画像
槍を中心に北アルプスもクッキリと見えました。
今年は早くから、暑くなったので、雪解けも早いのでしょうね。
画像
後立山連峰もアップで撮ろうとしたら、鹿島槍と五竜しかはいりません。
戸隠連峰もとても存在感のあるカッコウの良い山ですが、
こうして3000m級の山を見るとこっちもやはりカッコイイ!

ギラギラ陽射しも森の中まで
画像
 森の中から見上げる夏空です。
お散歩がスタートするとまずはリッキーの挨拶ですよ。
画像画像








画像
画像
画像
最近は、こうして3頭が並んで歩けるようになって来ました。
リッキー随分成長しましたね。
帰りは、相変らず乙ちゃんとのバトルを楽しんでおりますが。
画像画像








画像
 リッキーは、戸隠の森を本当に楽しんでおります。
画像
一足早くそば畑へ帰っていた玄くんに、最後のちょっかいかけです。
リッキーは楽しくてしょうが無いのですが、迷惑なのは玄くん。
画像
玄くんこの後、リッキーに押されて電柵の間から畑に落ちてしまいました。びっくりしたけど、どうやらまだ電気が入っていなかったようで、ヤレヤレでした。
さあ帰りましょう。
画像
お利口でしょ。ようやく独りで乗れるようになってきました。
ゲージの中はもう狭い!でも寛ぐのは大好きです。

台風の影響が出て来ました。(次の日です。)
画像
雲海に浮かぶかのような鹿島槍
画像
槍も雲海の上に聳えています。かっこいいなぁ〜

梅雨の雨は少なかったのですが、いよいよ明日以降台風の影響の雨!か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり夏山ですね。さすが!槍、鹿島槍カッコいい山ですね。あの頂きに立ったなぁ〜…と、懐かしく思い出します。今日70歳になりました。しばらく母さんと同い年ですね。昨日からの雨が今日は土砂降り。避難勧告はでるは、緊急エリアメールはなり続けるは、大変な一日でした。明日〜明後日まで降り続くそうな…。大きな被害がでませんように…祈るのみです。そちらも気を付けてくださいね。
bun bun
2018/07/05 22:08
bun bunさんへ
お誕生日おめでとうございます。
自分の歳が信じられませんね。まだまだ元気だし、これからも好きな事を楽しみながら過ごして下さいね。
今年は大阪もいろんな災害が襲っていますが、雨で避難勧告が出るとは、崖崩れとか考えると恐いですね。何事もない事を祈っています。
こっちも雨は強くなったり弱まったり、ずっと降っています。
オセロの母さん
2018/07/06 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けの山 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる